私の夢 2そのために私がやりたいと思っていること

前回はこちら


前回に引き続き、私の夢と題して自己紹介もかねて紹介いたします。

2そのために私がやりたいと思っていること
周りの人の精神的な豊かさと経済的な豊かさの両方を一緒に育みたいです。


精神的豊かさと経済的豊かさは相互に影響していると思っています。

⑴経済的な豊かさが精神的豊かさに影響する
経済的に豊かな人=本当は嫌だと思うことをする必要がない人はお金に縛られにくいので自由になりやすいです。

その人自身の幸せが何かを認識していれば、毎日幸せなことをやれる状態なので精神的にも豊かになりやすいです。

⑵精神的に豊かな人が経済的豊かさを手にいれる過程
=日々幸せだなあと思っている人はその人らしい言動をします。
個性があるので、好き嫌いが分かれますが、
好きだろうと嫌いだろうと自然と人がその人の周りに集まる(オンライン上も同様)ので、
比較的多くの人に影響力があります。

自然と目につく(目立つ)ので情報が巡って来やすくチャンスにも恵まれやすいです。

チャンスを掴みさえすれば経済的な豊かさに近づきます。

だから、私は周りの人の精神的豊かさと経済的豊かさの両方を自身と一緒に育みたいです。

著者のKenta Aikawaさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。