ミミルリールさんの可愛いイラストを買ったお話。

 私の周囲にはハンドメイド作家さんが溢れています。お昼寝アート講師さんやら、イラスト作家さん。ママ友さんにもハンドメイド作家さんがいるので、地元のハンドメイド出店のとき作品を購入したことが、あります。



  ハンドメイド、自分で出来ればいいのですが、私はとにかくめんどくさがりの、ズボラな性格をしています。油断するとLINEもほとんどしないのですが、ママ友のお付き合いもあるので、マメにLINEしますが、かなり無理して頑張ってます。

  が、きっと、ママ友さんは私がマメだとおもっているようでなかなかめんどくさがりの、ズボラな本性は伝わってないようです。そのうちメッキ剥がれたらバレますがね。


 その手作りハンドメイド作家さんに、手軽に会えるのがアプリ!!

  直接会いに行かなくていいんです。めんどくさがりな私にピッタリのアプリ!!

 仕事柄、接客したり、人に愛嬌ふりまく私ですが、お金を貰ったらプロの仕事しているだけなので、本当はめちゃくちゃ人付き合いが苦手。


 でもこのアプリは、インターネットで通販のように作品が買えてしまうのです!!

 しかも、クオリティの高い作品をつくるハンドメイド作家さんがゴロゴロいます。

  私が直接会いにいくハンドメイド作家さんは、顔見知りさんとか、ママ友さんになります。それはいい年こいて人見知りがあるためです。


  その人見知りも、ママ友には全く伝わってないので、私はママ友とのお付き合いでは仕事のようにキャラを作って接してしまっているようですが。


 日頃から女優のように、キャラ作って愛嬌良くしているので、休日の私は魂の抜けた抜け殻のようにボーッとしちゃうことが多く、1人の時間を過ごして充電しています。


  このミミルリールさんのイラストは、見ていて心がホッコリと温かくなります。いろんなイラストを描く似顔絵さんがいますが、少女マンガ風から、リアルな絵画ふうまで。

  私はミミルリールさんのリアルと2次元の中間のような、自分がマンガ風になったような感じが気に入り、メッセージのやり取りをして

  作品を注文させて頂きました!!



 出来上がった作品は
 私は涼し気なママで、長男はキリリ、次男はふんわりニコニコちゃんで、主人は内村光良みたいな雰囲気で描かれており、会ったことがないのに、写真だけでここまで特徴とらえてかけるのは凄いなと思いました。

 性格まで知っているかのような作品に仕上がっています。




 私は涼し気な顔が地顔なのですが、この顔のおかげで、職場の歴代御局様スタッフさまを毎回敵に回して、仲良くなるのにめちゃくちゃ時間がかかりました。

  なにもしてなくても御局様に気に入らないと、昔から思われます。イラストにするとほんと、私の顔は涼しそうでした。いや、納得してどうする!!


 ただ、私はしつこ…、いや粘り強い性格が顔に似合わずあるので、御局様にしつこく懐いて、最後は懐柔しちゃうのですがね。


  みなさんも
 自分の好きなハンドメイド作家さんや似顔絵やさんに出会って、1枚いかがでしょうか??

  私のオススメは
ミミルリールさんの似顔絵です!
❁mimi le rire's GALLERY❁ https://minne.com/@mimilerire
 - ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。