Umeki Salon始まったキッカケ

なんかリクエストいただいたので、書いてみましょうか。

サロンという仕組みは実は先駆者がいて、MG(X)というのがその走りでした。http://blogbeat.jp/mg/about/

玉置さゆりさんというクレイジーな僕と同い年の女性が、2011年頃にノマド的なライフスタイルを提唱していて、生活実験の1つとして始めた感じじゃなかったかな。彼女がやっていたラジオ番組にも主演したことがあります。フリーランスとして独立する直前の2011年11月。懐かしいな。http://www.ustream.tv/recorded/18370582

彼女のサロンが100名以上いて、twitterのフォロワー数は僕の10倍くらいいたので、いきなり100名集まると思わなかったのですが、30名くらいなら集まるかなと思って、始めてみました。彼女を見ていて、サロンってモデルってなんだよ?そんなの成立するのかよ?と衝撃を受けたことを覚えています。僕は2012年4月に開設して、1年以上続いていて今はメンバー160名。

サロンをやってて、知らない人と沢山知り合えましたし、サロンメンバー同士が繋がってビジネスに発展しているところを見ると、プラットフォームとして少しは価値を出せているのかなと思います。サロンはしばらくやっていくつもりです。初月無料なんで、ぜひ覗いてみて下さい。

http://synapse.am/contents/monthly/yuhei.umeki

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。