15回の考察 大人の心理テスト~ハイスペックな人を好きになった時すべき行動~について

ども!こんにちは。
ゆうきゆう(安田雄一郎)先生のファンであるぼくです。

「第一巻
十二回めの大人の心理テストについて。」


Q「頭が良くて美人で優しい異性をスキになってしまった!あなたはどれをとってもかなわない。こんなときあなたは最初にどうするか?」

1.まずはお茶に誘ってみる
2.周囲に相手の好みのタイプをリサーチ
3.仕事や勉強を頑張って振り向かせる
4.ダイエットや筋トレで体を引き締める



そんなにハイスペックな彼女なら、お誘いは日常茶飯事ですよね。
断られる可能性もありますが、まず1で自分の好意を示して断られたら3で頑張って興味を持ってもらうかな…?
うーん、こういうタイプは好きになったことがないので難しいですね…。


心理学者のファーマンは「誰かと親しくなったのは何が理由ですか?」と聞いたところ、「たまたま近くに住んでいたから」「相手が魅力的だったから」という納得の回答を上回る答えが「相手と何かを一緒にしたから」というものだったそう。一緒に勉強した、だとか遊んだ、だとか。

なのでぼくの1という答えは「自分の魅力が~~ということより先にまず誘う。一緒の時間を過ごすだけで相手の気持ちが傾く可能性があるので、非常に恋愛上手」であるという結果をいただきました。よしよしよし!

著者のゆうきゆう(安田雄一郎)に憧れるやつさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。