月収25万円。29歳1人暮らしOLに訪れた悲劇【その2】

「もう、無理だよ」



LINE@でこのメッセージが来た時、
その瞬間パソコンを打つ手が止まってしまった。
 
 
急いでトイレに駆け込み、
冷静になる。
 
頭の整理が全くつかない。

その時、仕事の飲み会があったけれど、
終始上の空だったのを覚えてる。
  

いつもは盛り上げ役だけど、
その時ばかりは頑張って笑顔でいることで精一杯。
 
 
実はこの2週間くらい、彼に逢えない日が続いてた。
今までそんなことがなかったし、
同棲しようって話も出ていて物件も探していたから、
不安で不安で仕方がなかった。
 
 
その時は、本当に「彼ありき」の私。
自分の「軸」は、全て彼に委ねていたのかもしれない。
 
 
そのLINEを受けてから、
返事をしたけれど反応がなかった。
 
 
それから数日後、
「話したいから、そっち行っていい?」
と久しぶりにLINEがきた。
 
 
もうその時は、絶対別れ話だと思っていたから、
返事したくなかった。
 
 
そのLINEから2日間の間、
無意識に復縁サイトを見ていた私。
 
そこに書かれている記事は、
今の私に当てはまるものばかりで、
 
自分が彼に甘え切ってしまったこと、
彼の意志を汲み取らずにワガママになりすぎたこと、
思いやりがなくなっていたこと、

「そっか・・そりゃ嫌になるよな」
 
そこで初めて自分の悪い部分に気づいて、
次会ったときは、まず謝ろうと心に決めた。
  
 
そして迎えた当日。。
 
 
近所のカフェ。
2Fに上がると、彼はもう座っていた。
 
 
「本来彼女だったら、支えてあげなきゃいけないところを、
足を引っ張ることばっかりしちゃっていたね。
思いやりが足りていなかった。ごめん。」
 
先に、想っていることを伝える。
 
すると彼は、
「今後のことをちょっと考えたい」
 
と、一言。
 
 
「わかった」

そう言って、私はカフェを後にした。  
 

多分彼は、私が泣いたり、取り乱したりすると思ったんだと思う。
だけど、そうじゃなかったから、
ちょっと予想外な感じがしてた。
 
それは、なんとなくわかった。
 
  
その時は涙も出なかった。
 
だけど、会社にいくのが辛かった。
社内恋愛だったから、
頼れる上司には、全部状況を話した。
  

けれど、心にはぽっかり穴があいたまま。
 
 
数日間、連絡もせず、耐えた。
その間もずっと男女の心理の違いとか、
復縁サイトをずっと見ていた。
 
 
頭のどっかで、もう難しいって思っていたのかもね。
 
 
それから10日後、


「明日話せる?」とLINEがきた。
 

彼の中で何かが決まった合図。
 
 
だいぶ心の整理ができていた私は、
もしダメでも、笑顔でいようと決めた。
 
 
 
 
 
 
「一緒にいない方がいいと思った」
 
 
 
これが彼の結論。
 
 
「今までありがとう」
 
 
そう返した。
 
 
2年と1ヶ月が経とうとしていた春の日。
 
 
私と彼の関係は終わりを迎えた。
誰もがびっくりする結末だった。
 
 
29歳、春。
 
 
全ての理想が崩れて、私の中に残ったのは、


明日からどう生きていけばいいんだろう? 
という想いだけ。
  
 
 
つづく・・・
 
 
 


 
 

 

 

著者の坂本 愛さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。