21回の考察 大人の心理テスト~生まれた季節によって変わる性格傾向?!~について

ども!こんにちは。
ゆうきゆう(安田雄一郎)先生のファンであるぼくです。

「第二巻
十七回めの大人の心理テストについて。」


二巻に突入しました!
たくさん更新したかいがありましたね~。これからもよろしくお願いしますです。
そしてゆうきゆう(安田雄一郎)先生、これからも尊敬しています!


Q「あなたはズバリどの季節の生まれですか?」

1.春
2.夏
3.秋
4.冬


新しいタイプのテストですね。自分では選択することができないという。(笑)

イギリスの心理学者のジョンソンは450人を対象とし、「性格傾向」と「生まれた月」の関係を調べたそうです。「生まれた月が10~3月(秋と冬)の人ほど、刺激や危険を追求する傾向にあるという結果になったそうなのです。

理由については不明ですが、恐らく生まれた瞬間に寒い場合、親は暖めるために何度も抱いたりくるんだりするもの。そのことが記憶に残るために、ぬくもりや変化を強く求めるのかもしれません。

結婚をするなら春・夏生まれのほうが長い結婚にむいているかもしれません。とのことでした。

生まれた季節によって結果が違うって面白いですね~。遊び程度に頭に入れておくといいかもしれません。


著者のゆうきゆう(安田雄一郎)に憧れるやつさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。