裸の王様

ちょっと思いついた事があり、久々に2chを覗いてみたのですが…怖いです、怖かったです。

これがもし自分の話題だったとしたら軽く死ねるぐらいのダメージだなと。

それぐらい集中的かつ壮絶な叩きっぷりが展開しておりました。

数えたわけではないですが、100回以上死ねと言われているかもしれません。

別に著名人というわけでもなく、ごく一部の狭い狭いコミュニティでそこそこ祀り上げられている程度の人物で、社会的影響を与えるような事は微塵もないはずなのですが。

無論掲示板なんて一人でもなりすまし可能ですから、小細工はいくらでもできるのでしょうが。

ただ、そういった偽装工作を加味して考えたとしても本当に凄まじい内容ばかりでして。

スレの展開上、明らかに誤爆とも言えるような巻き添えを食らった人も数名おりましたが。

真偽すら定かでない、あるいは完全なるでっち上げのスレがほとんどだとは思いつつ、そんな中にもしっかりと的を射ているよろしくない話がちゃんと混じっているのが怖いところ。

となると書き込んだ人物はリアルなりSNSなり、何かしらの接点はあったはずです。
スレ主にはその人物が小さな小さな王国の専制君主にでも見えたのでしょう。
あの人は所詮裸の王様。
王様を慕う奴隷以外に自分がどう映っているのか、それには全く気づいていない様子。
それならば、当人の預かり知らぬところで思いっきり叫んでやりたい。
そんな流れでスレができたのではないかという私の勝手な憶測に過ぎませんが、強ちハズレでもない気がしております。
こんな形で裸の王様になるぐらいなら、人目につくこともない一匹狼…いや、一匹蛙でいる方が余程気楽だなと感じた次第です。
【結論】
所詮は掲示板。されど掲示板。

著者の山口 寛之さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。