ネパールで、紅茶と出会った、旅.... 中野光崇

1998年2月、立命館大学2年生の冬...

日本出発 → タイ → ネパール → インド → タイ → 日本帰国

と、1ヶ月におよぶ、バックパッカーでの1人旅を計画しました。

所持金は16万円のみ。
そのうち、飛行機のチケット10万円を使うと、
残りは、6万円。

宿代込みで、1日の予算2000円×30日=6万円。
この予算で1ヶ月の海外旅行です。

とまるのは、バックパッカー御用達の安宿。
一泊500円程度。
ネパールでの散髪代は、1回100円。安い!

日本でアルバイトで貯めた現金を握り締め、人生初の東南アジア旅行です...

旅先のネパールで、たまたま、通りかかった、雑貨やさんと、紅茶やさん。
アジア雑貨は、日本で人気があると、予算2000円分だけ買いました。
日本に帰国して、インターネットでアジア雑貨を売る計画でした。

ネパールの紅茶やさんでは、雑貨の「おまけ」にと、
紅茶を買って、帰国しました。

日本に帰国したときは、所持金1000円のみ。
これでは、明日のご飯までしかないと思い、
帰国翌日には、日雇いのアルバイトを2日間して、
食費を確保して、雑貨と紅茶を販売するために、
ホームページを作り始めました....

アジア雑貨やさんのホームページができあがり、
販売をはじめましたが、実際に人気がでたのは、
「おまけ」のつもりだった「紅茶」でした。

紅茶を買ったお客さんから、「これ、日本では珍しくて、良い紅茶ですね!」とのメールが。。。

紅茶が売り切れ、「紅茶専門店」を始めることになりました。。。。

紅茶専門店

著者の中野 光崇さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。