彼氏に洗脳されていた過去

今から思うとゾッとします。(^^; 今はおかげさまでストレスフリーです☆


私はなんなんでしょ?!すごく束縛される彼氏が多かったです。

3人?4人? まぁそのぐらいです。

年数にしたら足かけ10年以上はいきますね。なんてこった。

一挙手一投足を報告しなければいけない彼氏がたくさんいました。

私が友人と遊んでいて音信不通になると電話やメール、LINEの嵐。

本当にゾッとします。

帰宅時間が遅くなると怒られます。こっぴどく叱られていました。

昔は今みたいにたくましい私ではなく、ひ弱だったので、言いなりでした。


1人めで学習しろ!!っていう話ですよね (^^;

でもそれができなかったのって、つきあい始めは優しいからわからない。

徐々に拘束されていくので気づかないうちに・・・だったような気がしています。

もちろん何回も別れを切り出したこともあります。

でもそういう男性に限って、すごく粘着質なんですよね。

なぜかわからないけど、こっぴどく叱られる。。。

そんな日々で私の頭はおかしくなり、ついには抵抗すらできなくなるような日々がどれだけあったことか。

もう完全な洗脳状態でした。


さすがに私も学習能力(?)があり、つき合っていく人ごとに期間は短くなりましたが。

結論は、
「罵倒されようと何をされようとふっきる」ことです。
とにかく断ち切ることです。

相手はその場になっても「反省している」など甘い言葉をささやきます。

しかし鵜呑みにするのは危険。また同じ状況が繰り広げられるだけです。不毛。。。


笑ってしまうのですが、男性に全裸で土下座されたこともありました。(^^;

その時も華麗にふっきりましたね~。


こうしていろんな恋愛を経験してきました。

今、今後もDVのような恋愛をしない自信があります。


「DVかな?!」
と思っている女性は、すぐに縁を切ったほうがいいです。
どうせロクな男ではないですから。
学歴や地位は全く無関係です。
報復が怖いと思うのであれば、警察に相談してください。

以前にも書きましたが、今の警察はストーカー対策など女性の被害についてきちんと対応してくれます。(10年前とは全然違う!)
警察がしかるべき対応をとってくれます。
しかし、引越する、携帯番号を変えるなどは必要になります。


もうくだらないことで女性が苦しむのは見たくないです。
一方で被害に遭っている男性もいますが。

きちんとケリをつけるには、警察など第三者の関与が必要です。




著者の奥山 景子さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。