金岡荘次の自己紹介

はじめまして。金岡荘次です。

今までネット上で積極的に発信することはなかったのですが、せっかくのSNS時代、一人のマーケターとして発信していきたいなと思い、noteを書いていくことにしました。

今日はわたくし金岡荘次の自己紹介を書きます。

私は元々は起業を志していたので、まずリクルートに就職して営業に、次にコンサルティングファームで戦略・財務・組織のコンサルティングに従事した後に起業しました。

そして、実際に起業して事業を立ち上げる中で、デジタルマーケティングの重要性や会社員として企業で働くことのおもしろさを改めて理解し、D2Cのベンチャーにマーケティングマネージャーとして入社しました。

そこで、まず代理店に任せていたマーケティングの戦略立案・分析・月間1億円のデジタル広告の運用をすべて内製化に変更し、ターゲットの拡大とマーケティングの効率化に成功。

さらに、CRMと集客データを連携させ、セグメントごとに最適なマーケティングを展開することで、3年間で月次の売上高を1億円から2億円、新規顧客獲得数を1500人から4500人への成長を実現。

現在は外資系の事業会社でグローバルに連携をとりながら、自社ECサイトの運営・マーケティング・オムニチャンネル戦略に取り組んでいます。

これからマーケティングについていろんなストーリーを発信していきます。​

著者の金岡 荘次さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。