父とレアな癌の23日間。【01】最後

前話: 父とレアな癌の23日間。【00】死因

入院23日目
姉からの突然の電話
「ちょっと容体が悪化したみたい。」
と聞いて、焦ったがなんだか落ち着いてゆっくりと上司に伝え、病院へと向かった。

それこそ24時間前
見舞いに1人で行って、辛そうな父に声をかけ、「また来るけん、頑張らなよ。」と伝えて、病室の扉を出た。

それから24時間後
病院の扉を開けると、心電図の機械に繋がれた弱った父がいた。姉と叔父、そして先生と看護師が2人いた。そして先生が…
「もう少しだと思います。」と。

部屋に入った瞬間、「そっか。よしよし。」と声をかけながら入った。
父の人生が終わろうとしているのに、何故だか落ち着いてたと今更ながら思う。
意識も朦朧としつつも、動きもしない父。でも私が部屋に入った瞬間、なんだか目が合った気がした。これが最後の父とのコンタクトになった。
私が来てから、3分も経たず…父はその生涯を閉じた。享年71歳、早過ぎる死去となった。
その瞬間、私にはあの心電図の変わらない機械音だけが耳に入っていた。

ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

著者の矢野 浩樹さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。