「永上さん!俺もう、モテる方法分かっちゃいました!教えましょうか?(笑)」

こんにちは。メンズファッションプラス代表の永上裕之です。

皆さんは最近、女の子と「サシ飲み」してますか?

以前に、20代前半の男の後輩とLINEしていたら、
「永上さん!俺もう、モテる方法分かっちゃいました!教えましょうか?(笑)」

と言われました。
かなり、調子に乗った感じで!
話を聞いていると、どうやら最近、3人の女の子とサシ飲みに行ったようです。
そして、彼いわく "もうモテは攻略した" らしいです(笑)

後輩が言う「モテる方法」

その、 "モテる方法" というのは、
「相手の話を聞くといいですよ!女の子は話を聞いてもらいたい生き物なんです!」
と、熱弁されました。
そして、それを聞いて、自分は心の中で、
(え?それって、超言い古されたモテハウツーじゃない?)
と思ったのですが、その後、少し冷静に考えてみて、
この後輩が最近モテている(?)原因は、この「自信と勢い」なんじゃないか?ということに気づきました。
つまり、彼の「モテ理論」が正しいかは重要でなく、それによって成功体験を得た、
「サシ飲みに誘う勇気!」
が1番ポイントなんじゃないかと。
(そもそも、飲みに誘わないと始まらないですしね!)

実は、後輩にある ”あるおまじない” をかけていました

そして、私はこの時、何か大事なことを学べた!と思いました。
この後輩が、なぜ生まれ変われたのか
なぜなら、この後輩には、数か月前に自分が「服をプレゼント」していたんです。しかも、
「この服を着れば、絶対モテるようになるよ…!」
と、おまじないをかけて(笑)
この後輩は特に、モテないわけでも、ダサいわけでもないのですが、「最近、良いことがない」と常々言っていたので、
普段、自分では選ばない服を着ることで、きっかけを得られれば!
と思って服をプレゼントしたんですが、彼はすぐに才能開花しちゃいました(笑)
きっかけを得るには、服でなくても、
・「ダイエットを始める」
・「合コンに参加する」
・「出会いアプリを始める」
とかなんでも、よかったと思います。
でも、服を変えるのって「一瞬で出来て、勇気がいらない」んですよね!

後輩が生まれ変わったキッカケ

実はこの話、メンズファッションプラスが最近力を入れている、「全員プレゼント企画」のスタートのきっかけなんです。
モテに限らず、人生の "テンポ" を変えるには「きっかけ」と「自信」です。
この、いつものルーティンと違う行動を始めることを、心理学用語で「パターン介入」というようです。
メンズファッションプラスの「全員プレゼント企画」では、普通だったらあなたが買わないタイプのオシャレアイテムが無料でGETできます。
ぜひ、全員プレゼント企画に参加して、「きっかけ」と「自信」を手に入れちゃってください!

著者の永上裕之さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。