自分にだけ心開いてくれてるのかと思いきや、誰かれ構わず喋り倒してるんやないかいっ!

ラインや、会社の内線で、

悩みや相談を頻繁にしてくる奴が
自分だけに心開いてくれてるのかと
思って一生懸命応じてたら、
実は、誰かれ構わず同じ内容を
喋り倒してる事実を知った時、
いっぺんに信頼はなくなる。

他の人から、○○さんがこんな相談してきてさぁ!とか、○○さん昨日何々だったんだって!の言葉に、一瞬「え?」と、我が耳を疑う。
なぁんだ。私にだけ話してくれてんだって思い込んでたけど、誰にでも喋りまくってたのかよ。と一気にテンションダウン。
事実を知った瞬間に、男だろうが女だろうが、その人自身の信頼性を曇らせ、人間性に「軽率さ」まで付加させる。
もうこの辺りから、その人の悩みや相談内容に対する返答に、こちらも「適当な対応でいーかぁ」と話半分しか聞いてないし、その人が喋りだせば「でたぁ」としか思わなくなる。
こういう奴は、相手を思いやる同化能力が欠落しているのでただひたすら
「図々しい」。
大体こいつは、体調不良で周りに迷惑この上ない結果を撒き散らし、不平不満を吐いて喉をやられたりして、これまた周りが大迷惑。
こんな程度の低い人間に振り回されない自分を確立させ、まともな会話のキャッチボールができる人としか付き合わない環境を整えるべきだ。
と、教えてくれてるんだよな〜軽薄なそいつらは。
有難い存在だと感謝するゾ。
馬鹿ども。

著者のTakae Tuchiyaさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。