スマートフォン版開発

Webのスマホ版開発

プロジェクトチームで、新規企画の開発をしていく中で、私はそのスマートフォン版の開発を担当しました。
スピード感を最優先されたので、細部のクオリティよりもまずは全体が正確に動作し、スマートフォンで閲覧しやすくすることを目的に掲げました。

Androidの特殊機種バグ

当時はスマートフォン版の作成の仕方もまだ統一されておらず、幾つかのサイトの構成の仕方を参考にしながら、iPhoneだけに適用される一部のWebkitのプロパティ、Androidの特定機種の仕様によるバグに苦しみながらも何とか完成させました。
プロジェクトリーダーだった田面木さんには迷惑をかける事も多かったですが、とても面倒見が良い人で、私も安心して働くことが出来ました。
1度、私がつい連絡をせずに先に帰ってしまい、そのあと私の担当箇所でバグが出てご迷惑をおかけしてしまった事があるのですが、謝ったら快く許してくれたのは、深く心に残っています。
チーフエンジニアだった男爵さん、リードデザイナーだったTadakingさんには、それぞれ環境構築や、スマホ版に合わせた画像等を作って頂き、円滑に業務を進める事が出来ました。
非常に良いチーム感がある中での開発だったので、チームの一員として私も充実した仕事をすることが出来ました。

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。