ダサいは、時代と共に変わる。ファミラブ公言男子!ママ大好き公言男子急増の記事の感想文。

ファミラブ、とは、家族大好きを公言していくこと全般を指すようだ。弁当男子、イクメン、そしてマザコン男子はファミラブ男子とでも呼ばれるのだろうか。

週刊女性の雑誌感想文です。スマホを購入するときに、雑誌読み放題の契約をしており、月額でほぼすべての雑誌が読み放題なのですが、仕事で忙しく、実はほとんどこの読み放題が無駄になっております、イチルです。


 医療の仕事をしてますと、パートタイマーだからいいだろう、と思ったらそんなことないんです。歯科とか医科とか常に発展していて、しかも患者さんのデンタルIQが上がってきていて、質問されてオロオロしたり、答えられないとそのまま勤務先の評価になったり、ひどいと歯科医院のGoogleマップのレビューに書かれてしまう時代です。

 なので、育児していてあまり参加できてませんが、院内ミーティングや、水曜日や木曜日にある歯科セミナー受講や、日曜日のセミナー参加などが育児中でも襲ってくるのが歯科業界です。

 雑誌、読みたいなぁ、とか、ママ友とランチやお茶したいなぁ、とか。学友と遊びに行きたいなぁとか、思っても、まず、育児、主人、そして仕事のセミナーから優先していくと、雑誌読んだり読書の時間を削り、挙げ句、自分の睡眠が必要よね、となってくるアラフォーイチル。

 そんな私が久しぶりに、雑誌をパラパラとスマホでみていたら、こんな記事が!!

 公言男子!!
 ママ大好きを公言するイケメン俳優の記事でした。マザコン、が、時代遅れの時代が来ました。兄弟ママには、朗報です!

記事の一部引用。
 こういう記事を読んでいると、そのときそのときの
[常識]って時代によって、変わる、ということですね。いまの当たり前が非常識になったり、時代遅れや時代錯誤といわれるときも、くる、ということですよね?!

 仕事ばかりアップデートしていても、こういう世間の会話もアップデートしないと、会話についていけなくなるのかな。そもそもそんな器用じゃないから、すでにいろいろついていけてないのですが、年齢を言い訳にせずに、ついていけなくても、話をきいたり、読んだりして、知識は、増やしていこうと思いました。うん、でも週刊誌、スマホだとめちゃくちゃ読みにくい。拡大できますがね。ファッション雑誌もめちゃくちゃ読みにくい。iPadじゃないと、雑誌は、スマホで読むものじゃないような気がする…というクロージングですみません。



 

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。