塾ってホストクラブ?

通い始めた塾でしたが、自分が通い始めた個別塾はなんともまあ塾っぽくなかった?


僕は良い意味で塾らしくなくてよかったなと思いました。

男の僕が言うのも変ですが、イケメンばかりの大学生集団。茶髪にパーマ、一人は高そうな小物をたくさん身に付けていて大学生ってそんなにお金あるの?ってぐらいキラキラしてる人もいました。

まさにホストクラブ状態。


でも真面目なホストクラブ?

模試があると講師陣で担当教科以外の科目も含めて5教科で勝負しあってたりと、授業はちゃんとしてたし、面白い集団でした。

女子生徒からもすごく人気があり、カッコイイカッコイイと評判なホスト集団でした。


かっこいいだけあって恋愛相談もお手の物。

勉強以外の面でも頼れる部分の大きいお兄さん達でした。


自分は当時リリースしていたFF12の攻略や、アニメデスノートの録画DVDの焼き回しをもらったりして、仲良くさせていただいてました。


そんな塾だったからか、塾ってこういうところなのかあっと当時は思ってましたが、全然そんなことなかったですね。普通じゃなかったです。

勉強はちゃんとやってましたが、勉強以外でも楽しいことが多い塾でしたね。


今となっては、当時のような集団もなく、普通の塾に戻ってしまい少しさみしい感じになっていますが、今の状況の方が普通なんだろうなあと思いながら中学の時を思い出します。

著者の諒 酒井さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。