二重

今日もカフェで作業をしてたんですが、隣のテーブルにおそらく女子大生であろうキャピキャピした感じの、2人組の女の子たちがいました。(キャピキャピって死語だろうか)


この時は特に気にしていなかったんですが、カフェの方に友だちの女の子が合流しまして、その刹那、声高に「整形したん!いいやーん!」と言ってて、スゴい見たい衝動に駆られましたが踏みとどまりました。


プチ整形だったみたいなんですけど、一昔前だと「親からもらった体に傷をつけるのは親不孝」って印象が強く、どちらかと言えば隠すべきこと。みたいな風潮があったのに「価値観は変化していくんだなぁ」なんてしみじみしてました。


技術進歩のかいもあり、今ではメスを入れなくても出来る整形があるんだとか。ちなみにプチ整形は心理学的な観点から見ても「自信を持ち、前向きになる。ひいてはパフォーマンスも良くなる」的なことをメンタリストDaiGoさんが言ってたのを思い出しました。


余談なんですけども、真性一重の自分は寝起きの時、または、お酒の飲み過ぎでずんぐりむっくりしてる時ですね。そういった時には、まぶたが肉厚になり、たまに二重になります。実はそんな二重な自分を見て「え、まぁまぁいけてない?」とか密かに思ってて、色んな角度で二重な自分を楽しんでます。そうです。隠れナルシストです。


なんかタイミングがあったならば、「すんごい自然な感じの奥二重にしてバージョンアップしてみようかしら」なんて夢想してました。最後に補足になりますが、一昔前に飲みのノリでアイプチ?で擬似二重になって、お披露目した時は「目がキラキラしててキモい」って言われました。キラキラしてることは良いことだろ。ちくしょう。それでは、また!


-----------------✂︎-----------------


3月営業日決定/

【スナックバー どくろー】

毎月10日間限定営業のお店。

時にワチャワチャ、またある時にはまったりしたり、語り合ったりするコミュニティバー。

ハイボールと、その時にあるもの食べ飲み放題でオープンラスト2,000円。


今月は3/182710日間 18:3023:30


【どくろーホームページ】

https://snack-dokuro.com

著者の谷川 年郎さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。