からあげ

えっと今日は私的日記です。313日、金曜日の出来事です。


7時過ぎごろ、北九州市は黒崎駅前にあるコロコロ屋台さんで飲ませていただきました。屋外で開放的なその場所は、軽快なBGMに暖かくて優しい明るさのライト演出、そこに加えて地鶏にソーセージに唐揚げにサーターアンダギーと、食欲をそそる屋台が立ち並ぶホットスポットでした。


ここで私は「心震える唐揚げ」と出会えました。


サクッとした衣に肉厚の鶏肉。一口噛んだ瞬間に、溢れだす旨味。その鶏の旨味をこれでもかと凝縮した肉汁が口の中いっぱいに広がり、絶妙な案配の塩胡椒が後引く逸品でした。4パックほど食べました。最高。


そんな天才的な唐揚げを提供してくれた屋台の屋号は「頂(いただき)

その名に恥じぬ、まさに唐揚げ界の頂点に立つ美味しさでした。やばい。


ここの屋台の食べ物は運営・プロデュースをされてる方が直接食べて「美味しい」となったところに声をかけてるんだとか。感謝。


実はこの日、もう一つステキな体験がありました。震えました。長くなるので次回にしようと思います



あと、最近の投稿でやたら「カフェで○○してて〜」っていうオシャレ推ししが過ぎてる疑惑が上がっちゃいました。


なので、「カッコつけてる感」を感じさせない場所を現在検索中です。どうせなら鼻につかず、それでいて「あっ、やっぱりセンス良いですね。それにイケメンだから映えますね。もう魂レベルでイケメンです。ステキ!最高!崇めさせて!」ってレベルの誤解が生まれるスポットが良いです。神社?情報求む。それでは、また!


-----------------✂︎-----------------


3月営業日決定/

【スナックバー どくろー】

毎月10日間限定営業のお店。

時にワチャワチャ、またある時にはまったりしたり、語り合ったりするコミュニティバー。

ハイボールと、その時にあるもの食べ飲み放題でオープンラスト2,000円。


今月は3/182710日間 18:3023:30


【どくろーホームページ】

https://snack-dokuro.com

著者の谷川 年郎さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。