カナダでヒッチハイクしてみたら、、part1

次話: カナダでヒッチハイクしてみたら、、Part2

久しぶりに書きたくなったので、カナダのワーホリ時代にヒッチハイクした話でもつらつらと書こうと思います。

当時カナダのモントリオールというフランス語圏に滞在していた私は残りあと数ヶ月というところで仲のいい友達から、ある日突然素敵な話を聞くこととなる。
友人「そういえばモントリオールより右のプリンスエドワード島とかノバスコッチャって行ったー??」
私「ん?どこ?」←ただでさえ地理が苦手な私は一切なんのことかわからない。。
友人「ほら、あのー赤毛のアンの有名な場所とか海がすごいきれいなところだよ〜!」
私「えーそんなところがカナダにあるんだ!!行きたい〜!!」←そう、私すごく単純(笑)
友人「ただね、問題があって交通機関がないんだよねーだから行くとしたら車かな?」
私「んーただ国際免許持ってないし、車借りても運転してくれる友達いないしなあ・・・」
友人「え!じゃあヒッチハイクで行ってみたらー?カナダだし安全だよ!」
私「ヒッチハイク?!本気で言ってる?」←もちろん日本でもヒッチハイクなどしたことない私。。。笑 ただなぜか心はすでにワクワクしていた笑
友人「全然大丈夫だよ〜!私もカナダでしたことあるし、なんもなかったよ〜!」
私「なるほどね!じゃあ行ってみるわ〜!笑」
そう、私は単細胞でいつも考えずに直感で生きてきた人なのだ、、!笑
そうして私の人生初めてのヒッチハイクは、カナダで始まることとなる!
続きはまた次のお話で〜!!


続きのストーリーはこちら!

カナダでヒッチハイクしてみたら、、Part2

著者のTogo Yukaさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。