タクシー運転手の日常「架空の目的地」

東京のオシャレスポットのひとつ、恵比寿には
「恵比寿ガーデンプレイス」という商業施設がある。

東京在住であればみんなご存知であるだろうこの場所、
嵐の松本潤さん主演のドラマ「花より男子」のロケ地でもある。

タクシー運転手として知らない人はほぼいない、目を瞑っても行けるという表現でも良いほど知っている場所。

その恵比寿の近くで男性をお乗せした。
地方から来たような喋り方と、曖昧な口調で出た目的地は
「恵比寿のガーデンプラザ・・?あの、マンションとかがあるところの」

「恵比寿のガーデン」と聞くだけで、目的地を予想できたが
その後に付いたのが「プラザ」
聞いたことは無い。
更にマンションがあると言ったため、そのようなマンションがあるのかと思ったが恵比寿ガーデンプレイスにもマンション棟がある。

お客様の曖昧な口調に「恵比寿ガーデンプレイス」の名前を言い間違えただけだと思ったが、別のことも頭をよぎった。

「恵比寿ガーデンプラザ」もありそう・・・。

とりあえずガーデンと付く辺り、
その周辺だと予想し向かいながら調べることにした。

しかし、「恵比寿ガーデンプラザ」で出てこない。

そうこうしているうちに、恵比寿ガーデンプレイスの方へ到着した。

「たぶん、お客様の仰る場所はガーデンプレイスのことだと思います」
と伝えると、納得してくださってそこで降りることになった。

お客様が言い間違えただけだったとは思うが、
いかにもありそうな名前でこちらもあると思ってしまった。

真実はいかに。。。


著者の敬人 與那城さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。