カナダでヒッチハイクしてみたら、、Part6

前話: カナダでヒッチハイクしてみたら、、Part5
次話: カナダでヒッチハイクしてみたら、、Part7

というわけでガスペジから次はモンクトンという街に向かいます!

これもラッキーが続いてガスペジにいた人がそっちの街まで行く用事があるとのことで乗せてもらうことに!
なんかヒッチハイクについて書くつもりがただの旅行日記みたいになっててすみません、、笑
ともあれ、無事に出発〜!!
カナダのケベック州は本当にフランス語だけでこのモンクトンに向かう途中では一切英語通じなかったなー!
一回カフェに行った時も若いお姉さんが店員さんだったんだけど、普通にフランス語だけで結構、おお、まじかってなった記憶がある。。
フランス語を少しでもやっておいてよかった笑
車の運転手の子は同い年くらいの女の子でめちゃ気さくで話しやすかった!
お互い今何してるとかそんな話をしながら、数時間ドライブして無事にモンクトンへ!
次のcouchsurfingのお家のホストまで無事に送ってくれてバイバイしました〜!
なんか旅してて振り返って思うのは、いつも一期一会な出会いがあって必ず何か刺激だったり勉強できるからいいなあって思う。
これも一人旅ならではの醍醐味だと思うし、もちろん友達と行く旅行も好きなんだけど、一人だからこそこういう出会いがあって感化されて、またなんか自分も頑張ろうって思える気がするな〜!(独り言すみません笑)
でもこれも全てあのフィリピン一人生活から逞しくなったおかげだとポジティブに考えている!(まだ読んでない方は是非最初の方の記事読んでください)
ともあれ、モンクトンについて無事にホストに出会えた私〜!
ホストの方は、バングラデシュかどこかそこらへんの出身の人で(曖昧ですみません)、初めてcouchsurfing登録したって言ってたかな!
カナダには仕事で何年か住んでて、友達も多いから夜はみんなでバーとクラブに行ったのを覚えてる!
久々にそういうバーとかクラブでワイワイして楽しかったな〜!!
あとは有名なロブスターの街で、すっごく大きいロブスターのモニュメントがあるから連れて行ってもらった!
普通に毎回ホストの人たちがいい人すぎて、ご飯ご馳走してくれたり、こういう観光スポット連れて行ってくれたり、いい人たちすぎる!!
本当に感謝です、、!
この街は中心には結構いろんなお店あったり、バーとかクラブとか、周りにはきれいな海があって結構素敵な街だったな〜!
ここも数日滞在して次はいよいよプリンスエドワード島に向かいます〜!

著者のTogo Yukaさんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

カナダでヒッチハイクしてみたら、、Part7

著者のTogo Yukaさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。