世界最強は13兆

さて、株はこれからどうなるのか?


アメリカではRobinhoodという

有名な投資アプリがあるのだが、

そこで個人投資家がそれはもう、

デイトレーディングをやりまくってるとの記事があった。


月に国から50万円ほど働かずにもらいながら、

持て余した時間とお金を株にぶっこんでるというわけだ。

日本もそうなのかな?


アメリカは日本よりも株が身近な存在にある。

銀行に預けてもほとんど利子は返ってこないが

株に入れれば平均して7%くらいは戻ってくることを

みんな知っているからだ。


ただただ未来を描くことをせず

今だけを楽しもうとする国民性のせいかもしれないが。。

多分そうだろうが。。


とそんな先行き不透明なコロナ状況の中なのに

株式市場は右肩上がりを続けているのだが、

そんな中でも爆裂してる有名企業がある。


それがテスラモーターズだ。


それを率いるのはPAYPALやSPACEXの創業者でも知られる

イーロンマスク。ここ最近テスラの株が上がりに上がり、

なんと資産が7兆円、世界第7位になったとの報道があった。

1年で約6倍。株ってやばい。。


とせっかくなので、

この額が世界の中でどれくらい

すごいかのかを見ていこう。


我らが日本勢で1位は、

ファーストリテイリングの柳井正会長兼社長で、世界全体では39位、資産額は約2兆4200億円。2位はソフトバンクの孫正義会長兼社長で、全体では47位。 資産額は約2兆2300億円。349位が楽天の三木谷浩史社長で 楽天5800億、1237位が前澤友作さんで2100億だ。


単位がおかしい。億が万でも十分すごいのに。。


では世界へいこう。


世界の第1位はというと 

Amazon.com 創業者のジェフ・ベゾスさん。 資産額は約13兆5900億円。2位はマイクロソフト創業者のビル・ゲイツで、資産額は約11兆2700億円。 前年より資産が6900億増えている、とのこと。

もう増えてる額がおかしい。絶対におかしい。


ちなみにサッカーのクリスティアーノ・ロナウド選手で年収116億である。ビルゲイツおかしい。ロナウドも十分おかしいけど。


とここまで見てくると、

目先の数千円のサブスクリプションをケチろうとする、

自分がとても同じ生物には見えないのが、

世界のトップを知っておいて損はないだろう。


彼らもそんな時期があったはずだ。

僕らと同じようにサブスクリプションを

ケチってた時代が。


みな上を向いて走ろう。

著者のDra gonさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。