ツイキャス配信者。ジェルくん神推し。すとぷり。2次元。2.5次元。関西弁と京都弁に弱いんですという話。

前話: 最推しの女性の子宮体がん。お誕生日に手術。生まれ変わってくると言われた話。

 ストロベリープリンス。

 ストロベリープラネット。
 通称 すとぷり。


 アニメの乙女ゲームのヒロインを奪い合うイケメン男性陣の声優さん、とでもいうか。
 6人いる。
ジェル、ななもり、さとみ、るぅと、ころん、りいぬ。


 中でもオレンジ色担当の
【ジェル】くんは、【関西弁でイケボでめちゃくちゃ面白い】

 私はただのイケボやイケメンでは、全くときめかない。なにも感じない。顔が端正に綺麗なだけでは、推しにならない。


 【面白い】が追加されると、あっという間に【陥落】してしまう。それこそ【恋に落ちるように耳から脳が侵食されて好きになる】

 その声優さんをひたらすら推す。応援する。声が好き。役者さんとして、声優さんとして、好きになる。恋愛したいわけではない。【疑似恋愛】に似ている。ゲームをするのに、似ている。

 声優さんの声をきいて、耳と脳だけで【空想というか妄想】だね、これは。声ヲタクなのだ。隠しようがない。声ヲタクと知られるとドン引きされそうなんだけど。不倫じゃない。ただ、ファンなのだ。

 声が好きなのだ。それだけ。



 ジェルくんの関西弁は、どことなく、spoonの最推しのこうにいが雑談枠して笑っているときの声にも聴こえる。つまり、似たような声質で、関西弁だと、弱いということだ。書いててめちゃくちゃ恥ずかしいが。

  確かに、他にも
【名探偵コナンでは、服部平次がダントツで好き】なのだが。やはり関西弁。【平次、和葉】コンビ推しなので、やはり関西弁に弱い。

 京都弁にも、弱い。
 もう、どうしようもない、私の耳。

 だけど、【声フェチ】というものは、【声聴いているだけで幸せになる単純明快な生き物】でもある。

 【声優さん推し】の人に共通して言えると、思う。

 ジェルくんのYouTubeアカウントもドキドキするシチュエーションボイスの動画があるので、ぜひ、聴いてほしい。

 生配信なら、ツイキャスへいけばリアルに声が聴けます。ただ、20万人という芸能人・・・いや芸能人なんだけど。とんでもないファン数がいて、コメントは、ほぼ読まれない。奇跡的に変わったことを書けば読まれるけど。

  【ウォータースライダー】の話をしていたジェルくんに
  どうしてもコメント読んで欲しくて
 【スパリゾートハワイアンズ】と書いてコメントしたら


 『スパリゾートハワイアンズ????』と?はてな、入りで読まれたときは、吹きました。
 申し訳ございません!!!!
 スパリゾートハワイアンズとは、東北、福島県のウォータースライダーのあるプールのスパです!遊び場です!コロナ落ち着いたら、すとぷりメンバーで遊びに行ってください!

  ここを見てくれるかわからないけど!!!

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。