Twitterしか見えてない人へ。この世の中には、男女しかいない話。

前話: 結婚はスタート。子どもが登校拒否、旦那が鬱になりまして。私は40歳にして正社員を目指します話。
次話: 授業参観ウィーク。コロナで変わる学校や仕事のあり方。1週間自分の好きな時にいける時間に授業参観できるのは画期的な話

  昨日、私は、Twitterで絡みの頻度がめちゃくちゃ多かったフォロワーさんとの縁を切りました。


  私は縁を切りません。ほとんど。
 ブロックも、ほとんどしてこない。
過去にブロックしたのは、メールを返信しないのに大量に一言ショートメールを1日50件とか送り付けてきた高校時代の女友達と、奥さんいるのにスタッフに手を出そうとするアンポンタンな院長のみだ。

  あとは、ブロックしてない。

 だけど、今回、その絡みが多かったフォロワーさんとさようならしました。
 逆上するかもしれないし、逆恨みしてなにかしてくる可能性もある。

  ただ、振り返ってほしい。
  彼は、私以外の女性フォロワーにも同じように絡み、私と仲良しフォロワーさんからは、LINEで、Skype交換をしたとか、口説かれたとか、いろんな話を聞いていくうちに、

  もう、ダメだろうな、と思いました。

  誰と絡んでもいいし、誰をフォローしてもいい。誰と会ってもいい。
  だけど、それは、表でも言えることですか?

  私も旦那以外の男性とDMすることもあるし、仕事で話すこともあるし、LINEも仕事絡みであるし、Skypeに至っては、私は脚本依頼されて、書いてさらにそのインターネット声優さんからボイスメッセージを受け取るのに使用したりしますが、それ以外の用途で使用したりしません。

 もしかしたら、する人もいるのでしょう。

  『この世の中には、男女しかいません』

 誰々と会うな、連絡とるな!そういうのを口約束しても、紙に書かせても無駄で、

  『本人の人柄、性格、性質』なので
やらない人はやらないし、やる人は病気のように、やります。

  『浮気性』というのは、もはや『病気』なのです。

 しないひとは、しないんです。誰と繋がっても、誰と絡んでも、意思が弱かったり流されたり、しては、いけないことが、ある!!

  権力もある。
 逆らえないこともある。仕事だったり、そうだろう?
  私だって好きな人や好きな応援している推しさんに、無茶苦茶なことをいわれたら無理してしてしまうかもしれない。

 だから
 『好きになる人は、選ばないといけない。付き合う恋人、友達、フォロワー、リスナー、家族』そして
 選べるなら『仕事』も。

 私は、そのフォロワーに心を救われたことがある。支えられたこともある。
 だけど、DMが続いてしまい、何度もダメだよと注意した。私がツイートするたびに、DMしてくる。それも無視すると、リプやハートのいいねをなんで俺だけしてくれないの?!

 ねぇ?

 私は既婚者であり、Twitterであなたと仲良くしてるし、私もあなたを大切なフォロワーだと思っていたけど

 どこまで貴方の要求に応えないといけないの?そして、なんの権利があって答えるか反応するかは、私の意志であり、自由であり、されないのは、返さなくてもいいかなって思われたか、ただの見落としか、意地悪かもしれない。そんなの

 わからない。

 だけど、そういうのがないと不安になるような、そんな関係なら続かない。

 信じ合えない。疑っていくなら。

 私はその人の顔を知らない。 
  でも、きっとインターネットの向こうに人間がいる。心がある。こんな風に切ったり、ブロックされたら傷つくことは、私が1番、わかっているよ。

 それでもね、私を憎んでもいい、恨んでくれてもいいよ。
  気づいた方がいいよ。
 貴方がしていることは、奥さんへの裏切り行為であり、自覚がないかもしれないけど、もう辞めたほうがいいよ。

 貴方だけが悪いとは、言わない。
 私も対応に間違いがあった。フォロワーとの線引きをちゃんとしてなかった。優しければいいんじゃない。全部応えればいいんじゃない。

 また彼は時間が経って繰り返すのかもしれない。また同じようなことを起こすのかもしれない。
  バカ息子だと思って、崖から突き落とす!!
  私を憎むだろうけど、何がいけないか考えてから、這い上がってこい。


続きのストーリーはこちら!

授業参観ウィーク。コロナで変わる学校や仕事のあり方。1週間自分の好きな時にいける時間に授業参観できるのは画期的な話

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。