ドラゴンクエスト ダイの大冒険 リメイク版 プロ声優の演技力に号泣 【第5話 アバンのしるし】感想の言いたくなる回。みて。みなさい!!【声の魔法】声で元気になる話

次話: 人見知りを治すのに演技のワークショップに来ませんか?!と誘われた27歳の私の話。

『ポップ、ダイ、あとは頼みますよ!メガンテ!』





でまず、泣いて。




 ダイに勇者の力が継承されて
想いも、力も
 意志も

【受け継がれる】
想いは繋がる。弟子は、師匠の想いを受け継ぐのだ。力だけじゃなく、どういう思いで力を使って欲しいのか、どういう風な勇者になって欲しいのか。




 『アバン・・・




ストラッシュ』
そう、叫んで力が発動したときに




【島に光が射し込んで降りそ注ぐ】




 震災、コロナ、詐欺
  【絶望】が【混沌】している現代。人を信じない。願いが叶わない。想いが届かない。不登校になる無気力になる若者がいる。友達の作り方がわからない。コロナでソーシャルディスタンス。


  それでも



 ・・・それでも。


 いつか必ず大魔王を
【悪を絶望を】打ち砕く



 【それが勇者という希望】だ。



 過去のダイの大冒険も声優陣が素晴らしいのだが、そもそも原作が素晴らしいのだが、声優さんだよ。

 【声だけで喜怒哀楽を表現する天才】たちよ

 【声の魔法】だ

 私は声が好きだ。

 だから【Spoon】という声のアプリにハマった。

  【声優】が、好きだ。

 小林ゆうさん、堀内賢雄さん、林原めぐみさん、緒方恵美さん、山口勝平さん、小野大輔さん、大塚明夫さん、関俊彦さん、保志総一朗さん、石田彰さん、笹沼尭羅さん、山田義晴さん、三石琴乃さん、横山智佐さん。
 私の大好きな声優さんたち。
  ずっとずっと
  【声で私を魅力してください】大好きです。心が元気になります。声が心を元気にする。

続きのストーリーはこちら!

人見知りを治すのに演技のワークショップに来ませんか?!と誘われた27歳の私の話。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。