Spoonアワード。授賞式がそろそろ来ます。声アプリNO.1のSpoonの話。

前話: Spoonが産んだ風雲児。ツイキャスにいるくだるくんのサポーターになりませんか?音楽選曲の天才、動画の構成力、北海道出身大泉洋ばりのトークの面白さをもっている21歳の話。

  SpoonからツイキャスやYouTubeへ旅立つ大手と呼ばれる万垢の万のファン数のいる配信者さんは、YouTuberと同じく、インフルエンサーと同じく影響力があります。


  万垢じゃないけど、知名度があるのが、再生回数が10万を叩き出す、再生回数モンスター、Spoonの初期からいるレジェンドと呼ばれ、パイオニアでもあり、spoonアワードで授賞したこともある、こうにいさんです。

  いろんな配信アプリがあって、私も
ハクナ、私を布教して
ミラティブ、ツイキャス、standFMなど、アカウントだけは、持っていますが、結局、私はSpoonばかり聴きます。

  推しさんがいるから、というのもある。

 Spoonは、ネット声優になれる。声だけで勝負出来るんです。イラストのアイコンと声が良ければ、バズることが可能です。

  嘘じゃない。
 声優とは、声だけで演技をし、声だけで感情表現をして、声だけで相手に気持ちを伝えるもの。


 ただ、プロ声優さんもいて、かなり上手いです。が!ファン数伸び悩んだり、バズるわけじゃない。


 むしろ、身近にいそうな人の声。
 【彼氏、彼女、同級生、先輩、後輩、電話の会話の声、励ましてくれる声】など、が、ニーズがある。






 需要と供給?
 上手けりゃいいってことじゃなく。

  いい声、というのも物差しがみんな違う。もちろん万人受けのいい、声もあるけど。


 配信者さんは、最終形態どうなりたいんだろう?芸能人になる?

 YouTuber?
 人気者になって、影響力もって、声劇やアニメの吹き替えの仕事がきたりして、ラジオ番組に出られたりして?





 その最終形態を具体的に思い描いて、まっすぐまっすぐ走っていく。脇目も振らずに。

 そういう本気の人なら、Spoonは最高です。本気でまっすぐ、そして運営さんに自己アピールしていく、感じの人が、SpoonでCHOICEがついたり、人気者になっていく。


 沢山のファンに囲まれて、自分のやりたいように、やれるようになる。そこまでは忍耐と我慢も必要だけど。


 声アプリ、というか
 配信アプリが今注目を浴びている。コロナでまた自宅自粛となると、こういう声の配信アプリはじめ、簡単に出来て、課金アイテムでお小遣いになるようなゲーム感覚でやれるものが必要になる。


 この記事をみて、はぁ?!ってんなわけないだろ?って思った君へ。予告と予言をしよう。

 Spoonはバズる。
  注目を浴びて、みんな登録したくなる配信アプリになる。No.1声アプリ、配信アプリになるよ。予言しよう。


 今から配信者になってみるといい。
 成功すれば笑いが止まらなくなるよ。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。