陽気なキャラになぜ巨乳が多いのか?

漫画やアニメ、ゲームと言ったサブカルが好きだ。これらの中でいわゆるお約束的なルールが有るのは皆さんご存知であるだろう。その中に天然でバカっぽいキャラがなぜか巨乳で描かれることがあることに最近気づいた。

この現象はなぜ起こるのか?考えているうちにとある結論に至った。
天然でバカ=巨乳は医学的に正しいからである。医師国家試験前にこの事実に気づいて書きたかったけどそんなことやってて落ちたら目も当てれないので止めといた。ちなみに友人に話したら天才だなという返事が来たので医学生のお墨付きはもらえた。以下説明
人の成長と発達は人体の中のホルモンと言う物質にしばしば関わっている。その中でいわゆる二次成長期における発達は性別のらしさを決定づける。中学生から高校生くらいの頃に男性は筋肉がついてきて声が低くなり性器が発達してくる。女性は男性とは異なりふっくらとした体つきとなり乳房が膨らみ初経がやってくるだろう。これらの発達はホルモンによって調節されているのだ。
そしてこの性の発達を担っているホルモンは性ホルモンと呼ばれる。エストロゲンやアンドロゲンと言われてる奴で聞いたこともある人が多いのではないかと思う。そしてこのホルモンは出たら出っぱなしでは困るので調節する機構が体内には存在する。その調節する因子の中にストレスがあるのだ!
少し長くなってしまったがそのためストレスが掛かると性ホルモンの分泌が低下するという法則が成り立つ。そしてこの性ホルモンが性の発達を担っているため特に思春期でのストレスは女性では胸の成長を阻害してしまうのだ。以上のことから胸が大きくなるためにはストレスを感じないような天然な性格やストレスがかかってもそれを物ともしない強靭なメンタル、どちらかが重要ということになる。そのため漫画などで出てくる天然なバカっぽいキャラ=巨乳という方程式が成り立ちやすいのだ。またプリズンブレイクの会長だったりめだかボックスの会長が巨乳なのもストレスをそもそも感じない強靭なメンタルから来たのだろう。
ついでに言うとストレスによって調節されるのは性ホルモンなためもちろん男性の発達も抑制される。ストレスが掛かっていると身長は伸びにくいし男らしい体つきもできにくい、声も高いままとなりショタが出来上がる。男も女も思春期にストレスを感じれば感じるほどちんこは小さくなり胸も大きくはならないのだ…

最後に…
上述は1医学生の戯言で医学的に証明されていることではないです。馬鹿なこと考えるなぁくらいで流してもらえると幸いです。ついでに医師国家試験を昨日終え、平均点は取れたので春からお医者をがんばります。

著者のさすらいの暇人さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。