ブロックされたり、ブロックしたり、それで最後は幸せになるのかよ?!ガンダムSEEDのカガリ・ユラ・アスハじゃないよ?!

  ブロックしていい。 

 されても凹むな。相手に拒絶権がある。
 それが大好きな人だと傷つくけど、拒絶されるだけ、嫌がられるだけなにか理由がある。またはブロックされて傷つけ!!って怒らせたかだね。


   私もある。ブロックされる。
 私は1度1週間毎日50件近いショートメールと着信きて、ブロックした人が1人だけいる。高校時代のリア友だけど。同性だけど。

 さすがにそれはブロックしていい案件だよね。なんでそんな嫌がらせされたかって?

  私がハイハイ言いなりになっていて、その気の強いプライド高い女の子、高校時代の同じ部活の子ね。

  逆らったのですよ。泊まりにいけないって。

 ただそれだけ。

 でもね!【気に入らない】と思ったんだろう。私が泊まりにくるようにショートメールで脅された。レズ?!ん?!

 なぜ、私が断ることは、想定してないのか。ずっとYESだったのは、断れなくて。もう無理ってなったらさすがに断るよ。断ってもいいのでは?

  女の子同士って難しいのよね。

 同じ男性好きになった友人2人は友情壊れてたし。

 男絡みでも、終わる。女の友情脆すぎる。

 あとはフェアじゃない、主従関係の女の友達も、片方の犠牲の上に成り立つものだと、断ると終わる。

  私の言うこと聞けないのか、おまえなんて傷つけ!とばかりにブロックされたりする。

  けど、ブロックされて最初は傷ついたけど

 これで良かったなぁって思う。

  フェアじゃない関係は、続かない。

 好きだから尽くしていたし、好きだから自己犠牲も出来たけど。


 自分を大切にしてくれる人に出会うと、フェアな関係で成り立つ人間関係になれると、主従関係の女友達は、要らないかなって。

 高校時代のその女友達も、私が言いなりで居心地良かったと思う。私が居なくても、また主従関係の女友達できたようだしね。

  卒業。

  ブロックされても、傷つくことなかれ。その人との人間関係は、卒業しただけだよ。それだけ。なんだよ。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。