こうにいを傍でささえ、枠回しをして、場の空気を読む才女たち。声の次世代配信者HIKAKINこと、こうにい専属マネージャーCan.

  Spoon Award。授賞式が終わりました。


 そこでは、最優秀賞スプナーの専属マネージャー
君のねぇさんがメンバーにいました。
 彼女のサバサバとした口調とは別に気配りの上手さ、定期のタイミング、定期の作り方、枠回し、配信者への気遣い。ファンへの対応。すべて神。

 ですが、今回私が投票したのは
 神推し三人衆 こうにい 亜美乃 くだる
の【こうにい専属マネージャーCanちゃん】です。

 こうにいさんが、あまり配信をしないので、Spoon配信の頻度が少ないため、出番が減っていますが、もともと定期枠したりCHOICE期間もあったようで

 専属マネージャーCanちゃんがいます。

 ふわっとしたカールの艶髪、透き通る白い肌、華奢な容姿と、可愛い声。
 そして、頭が切れる。
 妹キャラで、こうにいさん以外の配信者さんからも好かれ、愛され、可愛がられるタイプで

 私もその愛くるしい妹キャラに魅力されている1人です。

 無邪気で、無自覚でモテまくりますが、
 一線の引き方も上手いです。


 配信中も定期の出し方、枠回しともに上手いです。大手さんのマネージャーは、枠回しが上手くないとまず、務まらないでしょう。

 可愛いだけでは、務まらないのが専属マネージャーです。

 好きな配信者さんだから、一緒にいたいからだけでは、まず、務まらない。

 そして配信者も枠回し、定期、空気読めるか、など総合して選んでいるはずです。

 私はCanちゃんに専属マネージャーで賞を受賞してもらいたくて、投票しました。
 私はこうにいさんのファンに途中から入りました。

 なんでも途中からは、気まずいし、受け入れて貰えるかめちゃくちゃ不安でした。

 最初の配信で、こうにいさんに注意されても冷静に、きちんと対処して専属マネージャーする姿をみて、私より歳下なのにとてもカッコイイと思いました。

 私なら怒鳴られて萎縮しそうですが
 この子はきちんと、専属マネージャーのプロ意識がある。

 無邪気な1面があるので、
 またそこがギャップ萌え。

 これからもファンを引き連れて
 上り詰めていく枠主をしっかりまとめていくと思います。

 本人も配信者です。
 Spoonダウンロードしたら【検索  Can】
 

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。