女の子でもキラメイジャー。戦隊物にハマる女の子もプリキュアにハマる男子も。プラレール好きな女の子もすみっこぐらしが好きな男の子もあり!

前話: 人気コスプレイヤーになれないときはどうしていたのか?レイヤー時代の話

  キラメイジャー最終回!来週です!


いまは男女平等!
女の子でプラレール好きな子もいるし
男の子ですみっこぐらし好きな男の子もいる時代!

 私は幼稚園時代、弟がいたので
(妹と弟がいる3人姉弟の長女)

記憶にあるのは、フラッシュマン、ライブマン、マスクマン。
自分の息子はキューレンジャーとルパンレンジャーパトレンジャー、キラメイジャーに一緒にハマりました。

 カーレンジャーのブルー役をしたことがある
増島愛浩くんは、演技ワークショップしいらショップの同期。しいらショップはmixiで知ったんだよね。一緒に遊んでいました。そんな凄い俳優さんだと知らなくて。

 ルパンレンジャーのレッドとパトレンジャーのレッドはどちらもタイプが違うけど大好きで、ひょうひょうとしながら過去に傷をもつ、謎のルパンレッドも、バカ真面目で律儀で、仲間思いのパトレンジャー1号のレッドもめちゃくちゃ好き!
 息子たちも大好きで、後楽園までショーを観に行きました。

 俳優さんとしても、このレッドおふたりにはいつまでも活躍して欲しいなと思います!

キューレンジャーもレッド2人いるんだけども。ずっとレッド推してきているけど。

キラメイジャーは、レッドは、推せない!!
いや純粋で可愛いし、嫌いじゃないよ?!でも好きでもないかな。

 ちょっと純粋すぎて、心配になるよ?!キラメイジャー!レッド!!

 ので、今回はブルーである
【しぐれ】くん推しでした!

しぐれくん、面白かったなぁ。時代劇俳優しながら、痛いことしちゃうし、ファンの女の子勘違いさせて、納得して断るのにめちゃくちゃ苦労しちゃうし。
  それでもしぐれくんの誠実さが、私としてはドンピシャでしたね。


 イエローの為朝くんも、いいキャラクターしていたんだよね。頭脳明晰で策士で、この子がいるから戦闘は、どんなピンチでも負けることがなくて。

 レッド愛されてるな〜。
 このレッドだからこそ、の集まったメンバーなんだろうなってところで、最終回目前にしてレッドにハマったんですけどね?!

 嫌いじゃないよ?!とか言ってて
【大好き】になっている、というオチでした。

 レッドもブルーも
 というか戦隊物は、ずっと私の人生で重要な【教訓】でした。

 友達と喧嘩したり
生きていくのがしんどくなったときに
戦隊物をみて【こんなこと起きないし有り得ないし、綺麗事】だとわかるのに

泣きながらみていたり
わけのわからない敵を、バッサバッサ切り倒していくのは、爽快。

 私は【見えない敵】
【リアルという現実で戦う】
なんのために生きてるのかわからなくなるときもある。
自分のことを大切に出来てないときもある。

 それでも、【いましなきゃいけないことをするの!地球を守るぞ】と奮い立つ戦士たち。

 自分が死ぬかもしれないのに
【使命感に燃える戦隊たち

 私も使命感持って書く。
読者のみんなは、これを読むみんなも
【使命感】もって、自分の好きな作家さんや書き手さんを【推して拡散】してください。

 【私を布教して】ください。

私が作家になった暁には、応援してくれたみんなが元気になれるような、作品を書きます。みんなが参加できるようなイベントも考えます。

 私の文章が、どうか貴方に刺さりますように。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。