声のYouTubeで稼げる配信者へ。課金アイテムを投げられる配信者はリスナーを楽しませる天才。

前話: Spoon声優。スタエフはビジネス。HAKUNAは声劇やコラボに強い。
次話: @newcaster2021 soundnextGENERATIONS。【新しい風】次世代配信者。音声アプリのHIKAKINこと【こうにい】

 私のことが嫌いでも

配信者のことが嫌いでも
課金アイテムのことは、嫌いにならないでください!
  By元Akb48前田敦子名言よりオマージュ。
オマージュですよ?パクリじゃないです。

 【課金アイテム】を投げすぎたらいけません。学生さんや未成年が投げすぎて
20万とか!親御さん破綻します。

 なので【課金アイテムは計画的に】ですが、【課金アイテム】投げてくれないと
【配信者さんも生活あるのでお給料なし】になりかねない。

 【本業で配信者】さんは、少ないかもしれませんが
貴方が【課金アイテム】を少しでも毎月投げてくれると
【配信者さんは配信だけで食べて行けるようになります】

 本業あって、【副業配信者】さんもいると思います。

 ただ本気でその配信者さんに
【配信で食べて言って欲しい】と思ったら
 一人でその配信者さんの給与を課金アイテムで投げることは大変ですが

 【大勢のファン、リスナーでファンクラブのように折半したらどうですか?】と思うのです。

 ファンクラブにも会費がある。

 つまりリスナーたちの人数で
一人単価
①Spoonでも貢献していけば成り立つんです。未成年は投げなくてもいいよにするとか
  払いたい、投げたいリスナーが投げるとかする工夫は、必要ですが

毎日配信してもらうには
常連リスナーも一定数必要になりますし
残念ながら課金アイテムに頼ることも、必要になります。

 【プロになるならお金をとる】べし!

【ボランティアじゃないんだ、配信者として食べていくと決めたならば】です。

最初に決めるべき。

【趣味】なのか【プロの配信者になる】のか。全然稼ぎ方変わりますよ。

Spoonは趣味、素人のアプリ。

それはスタートラインは、そうです。

でもこの度
Spoon創立者エミカさんが
インタビューで
【声のYouTube】を目指すと

会社のトップがいっているんだから
無料で居場所を提供してくれている創立者に【恩返し】して【役に立とう】と少し思ってもバチは当たらないんじゃないかな?!


【無料】で配信させる場所提供させてもらってて、いいやーってなっちゃうのは、意味がわからない。

 無料でもなんでも当たり前じゃないよ。感謝して使わないと。

 そうじゃないと【有料サイト】になりかねない。

 Spoon所属者の人達は
創立者エミカさんの信念を理解して
【貢献】してもらえませんか?

 貴方の声が、必要です。

 みんなで稼ごう!
そして【Spoon声優】になれる場所にしていこう!

続きのストーリーはこちら!

@newcaster2021 soundnextGENERATIONS。【新しい風】次世代配信者。音声アプリのHIKAKINこと【こうにい】

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。