私を見ていたmの本当の思い story34

前話: 音楽と私の涙 story33
次話: 私の部屋の3つの命 story35

61

 

今日から6月だ

最近の携帯は写真のハイライトを流す

1年前に撮影したものや、2年前に撮影したもの

1年前の同じ日に撮影したものがハイライトで見れる

昨日私の携帯に1年前に撮影したものがハイライトで流れた

mとホタルを見に行った日の写真だった

ちょうど1年前の昨日、私はmとホタルを見に行ったようだ

8枚くらい撮影していた

ホタルを見て山の上の展望台へ行き夜景を見た

それが一気に私の携帯画面に映し出された

懐かしい

すごく・・懐かしい

あの頃はまだmを疑う気持ちなどなかった

むしろ幸せ過ぎてこのまま続いて欲しいと願っていた毎日だった

毎日会いたくて、恋しくて

mも同じこと私にLINEしてくれた時期だった

この頃に戻りたい・・・

幸せな頃に戻りたい

そしたらもっと上手に向き合える、もっと優しくなれる、もっと・・・

でも同時にこんな気持ちにもなる

あんなに幸せだったけど、そんな幸せをくれたmは結婚していたのだと

あんなに私を見つめ私を愛してくれたmは奥さんがいたんだのだと

どんな思いで私を見ていたのだろう

mはそんな幸せな私をどんな目で見ていたのだろう

まんまと騙せたなと見ていたのだろうか?

それともごめんと罪悪感で見ていたのだろうか?

この先どうしようと漠然と見ていたのだろうか?

夜景がキレイと感動してmの腕に抱きついた私

「ありがとう」って言った時mはどんな気持ちで、どんな思いで私を見ていたのだろう

本当にあの時は幸せだった

でも今思うと・・・とてつもなく切なく残酷だ

続きのストーリーはこちら!

私の部屋の3つの命 story35

著者のRie Akiyamaさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。