FXクエスト運営者の想い

1 / 2 ページ


はじめまして。

「FXクエスト(  https://fx7.xbiz.jp/  )」編集長の中川悟志です。

「難しいFXの世界をRPGのように楽しく学んで欲しい!」

そんな想いで当サイトを運営しています。

経歴
年代 経歴
2018年3月 京都大学総合人間学部 卒業
2020年3月 京都大学人間環境学研究科 修士課程 修了(物理学専攻)
半導体メーカーに入社
2020年11月 半導体メーカーを退社
Webメディア運営者の元で修行開始
2021年2月 「FXクエスト」編集長に就任
新卒1年目でコロナ渦に
「ものづくりは日本のお家芸だし、給料も高いし、学生時代の研究分野とも近いから、半導体エンジニアにでもなろうかな」

そんな軽い気持ちでサクッと就職活動をし、1ヶ月ほどで内定をくれた企業に入社した。

しかし、就職した正にその年にコロナウイルスが流行し、世界は一変する。

(オフィスや実験室に足を運んで仕事をする時代がいつまで続くんだろうか)

(これからはWebの時代なんじゃないのか?)

もともと会社に馴染めていなかったのもあり、「今の会社を辞めるべきなのでは?」という思いは日に日に膨れ上がっていった。

コロナがきっかけで、自分の生き方を見直すこととなったのだ。

副業から運命の出会い・独立へ
そして転職や退職を考える傍ら、様々な副業に手を出すことに。

ブログ、YouTube、音声メディア、Web制作、Webライター、株式投資、FX…。

ブログの毎日更新50日継続や、初めての株式投資で15万円ほど儲けるなど、自分でもよく頑張ったと思う。

中でも、Webライター活動で関わったクライアントの1人が実績あるメディア運営者で、

継続してまとまった依頼をくれたことで、当面の生活費の心配がなくなった。

そして晴れてフリーランスのWebライターとして独立。

疑問を持っていた会社員生活とおさらばしたのだった。

『FXクエスト』の編集長に就任
メディア運営者の元で短期間の濃密な修行をし、

2021年2月に『FXクエスト』編集長に就任した。

副業でFXを手を出していた時代に、

(FXってなんて奥が深いんだ…!)

(しっかり学べば不労所得になりそうだし、やってて楽しい!)

(だけど難しすぎるし、怪しい詐欺商材なんかもあまりにも多い…)

そんなことを思っていたのが、FXメディアを作るきっかけとなった。

自身の体験から、

「副業としてFXが注目されている今の日本には、FXの正しい知識をもっと楽しく学べるメディアが必要だ!」

と強く感じ、RPGのような世界観で読者がFXを楽しく学びつつ、詐欺被害に合わないように成長できるサイトを目指して『FXクエスト』を運営している。

学生時代に詐欺にあった経験

平凡な日常に潜む詐欺への入り口
恥ずかしながら、私は学生時代、情報商材で詐欺にあったことがある。

当時、旅行が好きだった私は「将来は世界を旅しながら生活するぞ!」という夢があった。

そんなある日、Twitterにて1つのDMが送られてきたのだ。

「誰でも簡単!不労所得で自由な生活を手に入れませんか ^^ 」

そう、これが私を人生のどん底に突き落とした、詐欺への入り口だったのだ。

しかし、当時、情報弱者だった私は何も考えず、その”よくある怪しいビジネスの勧誘”に飛びついてしまったのである…

情報商材で15万円の詐欺にあってしまう

”よくあるビジネスの勧誘”に最後までついて行った結果、私は15万円もする高額な情報商材を買わされることになった。

販売者の言葉は実に巧みで、

このノウハウに従えば確実に稼げる
人生を変えるチャンスは今ここにある
商材を買えば不労所得で自由な生活が手に入る
この甘い言葉で、私の頭の中は夢でいっぱいになり、すぐに貯金残高ギリギリまで崩し一括購入した。

その後、購入した情報商材が届いたのだが、箱を開けてみてビックリ。

なんと情報商材の内容は「インチキ商材を作ってお金を巻き上げよう!」という恐ろしい内容だったのだ。

気づかないうちに詐欺師に仕立て上げられる

さすがに、インチキ商材を作るには罪悪感があったし、不安になったので販売者に尋ねてみた。

私:「情報商材を作るって言っても、私自身で作れるノウハウが無いのですが…」

販売者:「なんでもいいんですよ。適当にネットの情報まとめちゃえば^^」

私:「適当に作った物を売ったりして大丈夫なんですか?」

販売者:「情報商材って基本、返品やクーリングオフ出来ないんですよ。なので値段を高くして売りつけちゃえば、そこで任務完了です^^」

販売者:「もちろん、売るためのセールストークは全て商材に書いてあるのでコピペでOKです^^」

私:「苦情や返品など後で問題になったりしませんか?」

販売者:「何か言われたら、無視するかブロックしちゃえば大丈夫です^^」

私:「…」

著者のサブ FXクエストさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。