姉ーず。チヨ姉、いの姉、もな姉。ひか姉。そして書いてるのはこと姉というオチ。

  私は最初、【ことね】でSpoonをしようとしました。


 で。覚えられたいから
【こと姉】と1ヶ月だけ。
つぎに【ことねぇ】になり。
そこからずっと【ことねぇ】です。

 実の妹がこと⚫というので
ことちゃんのお姉ちゃん、なんです。昔から。
 そしてここに来て
【姉ーず】というアイドルユニットがSpoonにあることを知りました。
 もともと、もな姉といわれるもなちゃんは私の推している【こうにい】さんにTwitterで絡んでおり、名前を知っていて枠へ行ったのがキッカケでした。

 チヨ姉といわれるチヨは、Talkで出逢いまして、ほぼSpoonをダウンロードしたのが同時期。ただし年齢が私の方が上で、チヨが年下なので、チヨのほうが若く可愛くカワボちゃんです。

 そして【いの姉】とは?!

そう、姉ーず。で唯一、あれ?って
恥ずかしながら思ったのがいの姉です!
絡みたい!誰なんだろう?!
 姉ーず。に入ってるくらいだからきっと可愛い声に違いないし、きっと楽しい枠をしているに違いないと。

 .......枠へ行くと
もう【もな姉】と双子のようなスコーンと突き抜ける通る声!そして明るくて気さくなキャラクター!

もな姉といの姉が双子で
末っ子としてチヨが産まれた、という印象を受けました。実際はどうかわからないけど、私はそう感じたのです。

 そして8月10日、火曜日、姉ーずLIVEに
【ひかねぇ】が出ると言うので
企画アイコンリングをつけて、あねーずマネージャーさんに連絡して記事を書くことを断って万全の準備をしたにも関わらず.......

 私用が重なり、疲労も重なり、LIVEにまさかの【遅刻】をしました!!
衝撃!です!!
 記事を書くと宣告していたのにも関わらず!神推しのひかねぇがゲストなのにも関わらず!

恥ずかしくて消えてしまいたい.......

 .......それでも行くといったので遅刻したけど終了間際に入ったのです!

 【延長】されてました!
延長アイテムで!アンコールでしょうか!!終了トークを楽しそうにしていました!
 【パンケーキが食べたい】を連呼しているひかねぇがいました。
 パンケーキ?!?!
 入室に気づいてくれたのか?!いやそんな馬鹿な.......アクティブが3桁で、トークしていて私の入室に気がつくなんてことがあるのかな。

  メインの最初から聴けなくて、ショックすぎて.......チーン、と沈んでいる自分。

 それで諦めることねぇさんでは、ありません!!
 よし!とりあえず記事を書く。そして
 LIVEリベンジして姉ーず。の良さを書くために、もう一度、LIVE聴いてきて感想を書きます!だから待っていてください!

  姉ーず。の三人衆は
 もな姉は両声類だと思いますが本人はそのカテゴリーでいうのをあまり好みません。

 しらたまくんともなかちゃんで、しらたまくんの声にハマってしまう女子が続出。声優緒方恵美のような人気ぶり。出るとこでたら黄色い声が響くのでしょう。

 いの姉は、弄られ愛されキャラをしていて、天然で面白いです。

 チヨは、カワボなんですが、オモカテに持っていく、返しの引き出しが多すぎる打ち返しホームランです。

 最初から聴きます!3人の個人の枠は聞き終わってます。
  また姉ーずのマネージャーさんたちの枠回し、定期の張り方、定期の可愛らしさは、目を見張るものがあり、これも芸能人マネージャーと同じで
  マネージャーとは【枠主】を理解してないと務まらないのだ、と思いました。



枠主を好きなだけ、じゃ務まらない。
頭の回転の良さ、空気を読めるかどうかもないと、とりあえず【マネージャーも専属マネージャー】も務まらない。

 .......リベンジしてきます。もう少しお待ちください。
 
#姉ーず
#チヨ
#いの姉
#もな姉
#ひかる
#Spoon
#配信者のアイドルユニットはオモカテ

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。