デンタルナビ デンタルワーカー グッピー ペコリ 歯科衛生士求人サイトを利用して採用された君へ

前話: 信頼の座布団の積み重ね。

   【雇用内容】決まったからと






安心しては、ならない。





水面下ギリギリで、攻めてくる【院長】が存在する。

  労働基準監督署といい

 【証拠、タイムカード、シフト表、契約書、音声録音】これらがあって何度か通って、やっと、【労働基準監督署から注意喚起】だ。



 もちろん、注意喚起で変わる院長もいるけど
 【弁護士を雇い、どうすれば回避できるか考えているブラック歯科医院】は。




 【たぬきとキツネの化かしあい】なようなのよ。



 なので【雇用契約内容】は
【入局】して【変えてくる】

【土曜日も出てくれないと就労証明書は書けません。うちには合わないと思います】
それさ、入ってから言う?
  言ったら【来ない】よね、歯科衛生士。
子どもの居る歯科衛生士さんは、土日働くの厳しいよ
特にまだ【子どもが小さい】とね。
小学生くらいまではね?




 入る前なら、いい。
入ったら【就労証明書】書いてもらわないと
【保育園退園】になったりするのだ。




 私は、これまでそれを【書かなかった】

だけど、こう何回も行く先々の【水面下ギリギリ歯科医院、企業】でやるなら
私、【書きます】

  これをみて、同じような【経験者】が記事を書いて【波紋】のように広まっていくことを、心から望みます。


 これは
【ことねぇの祈りの詩】





#奇跡の唾液過多つわり記事2万を出した女
#歯科衛生士
#世界を変える時はだれかがトリガーにならないといけない

#雇用
#就労証明書
#貴方の感情に訴えたい

著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。