シャブ雑感

 ポンプは言えるほど上手じゃないので、他のサイトを参考にしてもらって…アブリです。正統派はアルミホイル、次点でガラパイでしょうが、個人的オススメは試験管。僕はずっと試験管を使用していました。誰に教わったわけでもないですが、ガラパイが割れてしまった時に、要は気化した煙を吸えればいいだろうと愛用してました。
 試験管はハンズで100円ぐらいで売ってる奴。あんまり長過ぎると吸うのに苦労するので、ベーシックなタイプがオススメ。これとコンビニでもらえるような一般的なストローでOK。あとはターボライターか。
 試験管の利点は持ち歩いても怪しまれないこと(アルミホイルもガラパイもそれ自体は怪しくはない。あくまでもポンプと比べて)。かなり強度が高く、丈夫にできてるので繰り返しの使用ができる。値段が安く、手に入りやすいので使い捨てても痛くない。
 加えて、気化した煙が多方向にバラつくことがないので一直線に吸うことが可能。これが一番のメリットでしょう。のどにダイレクトに届く感じです。あとは胸いっぱいに吸い込んで、ブッ飛んでください。ハッパの水パイプのようにのどに優しい…気がする。
 ネタがよくない場合、中が黒ずむことがあるが、ガラパイと同じく、目で見え過ぎるという難点もありますが。
 他のジャンキーとの交流がないので(アイス以外はいる)一般的なのかはわかりませんが、アルミホイルはメンドくさい、ガラパイは強度の問題で割れるって人にオススメです。
 全然、言うだけですが、シャブはオススメしません。やんないに越したことないです。それでもやりたい人は自己責任でどおぞ。
 

著者のKitahara Kyousukeさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。