就活の代わりに車で世界一周に出た理由

冒険のはじまり


もう2月に入ってしまったか…
ということは、出発まで残り2ヶ月を切ったのかー!
え、何がって?そうそう、世界一周することに決めたんです。

だから、そろそろブログも始めないといけない。
まぁ、この辺の経緯などは追々書いていこうと思います。

それでは、ひとまずスタートと行きましょう。
2012年春、『自家用車で地球一周できるかな?』の挑戦物語の始まりはじまり~


自家用車で世界一周


さて今日は、昼までは旅のウェブサイト作り
そして15時からバイトに来てるよ。

今日も横浜中華街は閑散としていて暇だ。
ちなみに今いるのは横浜中華街にあるフカヒレ専門店『廣翔記』
ここで働き始めて一年程立つけど、そもそもなぜここで働いているか?
そこから記録を始めてみようと思う。そう、あの頃の俺らは希望に満ちていた…!

すべての始まり。それは1年半前の夏休み


2010年8月、大学生活もすでに三年目に入り、その半分が終わろうとしていた。
そして、まわりの友人の言うがままにいわゆる”シューカツ戦線”へと突入!
するのかと思えた矢先だった…

と本来ならきれいにいくのであろうが、
あいにく自分にはそんな展開は待ってなかった(汗)
ただ、準備もできていない状態で就活
つまり人生がきまってしまうのが恐ろしかっただけだ。
だから、就活をしなかった。

で、その代りにどうしたか

代わりに世界一周することにした。自家用車で。マジで。

今から考えると、なぜそんな考えにいたったのかは思い出せないが、
とにかくそんな調子で、相方となる「隆(りゅう)」に声をかけたんだ。

つづく…

----------------------------------------------------
誰でも体験できる世界一周「LOOK」プロジェクト
【公式ブログ】  2年に及ぶ壮大な冒険の全記録です!
【Facebookページ】 写真や動画盛りだくさんで毎日更新中♪

みんなの読んで良かった!