世界一周の相棒が決まる

相方はあいつにしよう


そんな訳で相方にしたい唯一の候補だった隆(りゅう)にメールを打った。
ちなみに隆とは中高一緒で、高校では硬式テニス部も同じ。

で、何で隆だったか?
ん~まぁ色々あるけど、しいて言えば…
暇そうだったから?(笑)(嘘だよw)
詳しい文面は覚えてないけど、とにかく軽めのトーンで

なぁ、就職すんの?
まぁ、そうなんじゃねぇの、やっぱ。

と返ってきたから

なぁ、車で世界一周に行かね?

と誘ってみたわけ。
まあいつものことだ、最初は断られるだろう。
それでも何回でも誘うぜ!そして、結局最後は一緒に行くんだろうな~
と漠然と考えていたし、実際これまでもいつもそうだった。

筑波まで行ってスマブラ大会をひらいて大儲けしようとして大失敗した時も
江ノ島から富士山山頂まで歩いてみようぜってなった時も

そして、リサイクル品を集めてまわってフリマで言い値で売ってアフリカに寄付するんだ!
と意気込んで大失敗したときも、いつも最初は嫌がっても最後は結局一緒にやってた。

だから、絶対一緒に行くとしたら隆だろうなーと自然と頭の中では決まってた。
もちろんメールを打った場所は覚えている。
慶応大学日吉キャンパスのメディアセンターの二階東のフリースペースだ。
ふふふ...まわりの皆は気付いていなかっただろう。
俺の中のこの大いなる密かな決断を!
そして、隆からの連絡は意外にも…
別にいいよ。

だった(笑)

想定の何倍も軽いトーンで返ってきたわけだが
とりあえずこれで世界一周の相棒が決まった。

つづく…

----------------------------------------------------
誰でも体験できる世界一周「LOOK」プロジェクト
【公式ブログ】 2年に及ぶ壮大な冒険の全記録です!
【Facebookページ】 写真や動画盛りだくさんで毎日更新中♪

著者の林 季一郎さんに人生相談を申込む

著者の林 季一郎さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。