感謝、感動、感激!!!!!


多くの人と出会いたい!そんな気持ちを胸に、この春大学生になった。


あまり人見知りのない私は多くの友達ができた。
しかしその中でも少し変わっている、友達もできた。
今までにないタイプの人、しかし一緒にいるとすごく楽しかった。
そんな友達に誘われた、議員インターンシップの説明会!
友達に誘われる前は、
少し興味はあったが、説明会とか面倒くさいと思い行こうとはしなかった。
しかし、その友達に誘われたとき、即、オッケーした。
その子に誘われたら楽しそうでしかなかったからだ。

そして説明会にいった。ものすごく輝いているスタッフのと出会ったのである。

話がうますぎる!!!!!私は驚いた!
今までにこんな人と出会ったことがなかったからだ。
私も話すの得意な方だが、私の話とはケタが違う何かがあった。
聞いていて引き込まれるような話し方のスタッフを見て、
なんだ!!この人は!と本気で思った。

そして、ノリと勢いで初めてしまったインターンシップ!
私みたいな何も知識のない人間が飛び込んでいい世界なのか不安しかなかった。
議員さんと会う前など苦痛で仕方なかった。。。


いよいよ、議員さんとの初対面!あれ?想像していた人と全然違う!
議員さんの定着していたお堅いイメージとは裏腹に、
よく笑い、ひと思いで、面白くて、一緒にいて楽しくて、すごく素敵なお方でした。
知識のない私に多くのことを学ばせてもらいました。

そんな議員さんと二か月間過ごし、また新しい人脈も広がった。
地域の方々、市役所の方々、事務所の方々、一緒にインターンをした学生など
多くの方と出会うことができた。

それもこれも議員さんが私を受け入れてくれたのおかげです。
今では大好きなお姉さんのような存在の議員さんです。



たまたま始めた議員インターンシップ、素晴らしい方々と出会うことができた。
一生の中で一番充実していた2か月間!
この充実さがなくなるのが寂しさとあの輝いているスタッフのと
仕事がしたくて私はスタッフになった。
そして今、大好きなスタッフのみんなと一緒に毎日すごく充実した日々を送っている。

まだこれからもっと素晴らしい出会いがあると思う。
一つ一つの出会いを大切にこれから生きていきたい。


出会えた方々に感謝、感動、感激!!!!
しかし、自分が行動しなければ味わえなかったことだらけ!
まずは自分から行動してみてください。
そしたら、多くの素晴らしい方々と出会えるはずです。

NPO法人ドットジェイピー:http://www.dot-jp.or.jp

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。