毎日がチャレンジ♪のファミリープロデューサー

この写真のような森の中の小道が大好きです。
そして、
このような小道を進むときイメージするのは、
『毎日生きている日常』
の空間です。
今、少しだけFacebookを離れて、アメブロの世界を覗いています。
私の心の中には、様々な井戸があります。
『井の中の蛙大海を知らず』
のことわざの中に出てくる井戸のことです。
井戸の説明はここではしませんが、
そのたくさんの井戸の中の一つにアメブロ世界の井戸があります。
全く知らない井戸の世界には興味深く、学べることがたくさんあります♪
そこに住んで、生活している人を観察していると、
たくさんのアイディアが生まれてきます。
子供達は日々成長するので、
ファミリープロデューサーとして、子供達が成長する上で大切な進む道の選択肢を作ってやるには、
毎日!一瞬一瞬!学び続けるしかありません。
このような言葉だけ聞くと、息が詰まってしまう人もいらっしゃるかもしれません。
ですが、
マイペースでいいので、それぞれのやり方で進めていけばいいのです。
私は、今年中に、
この7年間で集中的に学んできたことを活かして
それによって収入を得ることを目標にしています。
その準備として、アメブロ世界での方々のライフスタイルや考え方などを学んでいます。
今の私がご提供できることで、
これらの方々が必要としているものを探しています。
こちらの記事には ↓
ソーイングコーチとして地元で、子育て中のママさんたちと交流していくことが書かれています。
それにより、収入を得て、自分の家庭の家計も豊かにしていきます。
この他、
我が家を作ってくれたミサワホームさんからのサービスを使わせていただき、
そこで仕入れた商品の販売で収入も得ていきます。
今困っていることは、
私のサービスを広めていく手段をどうすればいいのか?見つけにくいことです。
ここでの記入も、なんとなくやるべき事のような気がして、
直感的に行動しています。
私の大好きなアンソニー・ロビンズさんの言われる大量行動により得られる結果を出していこうとしているのだと思います。
7年前の「自分には超えられない壁がある」と思っていた幼い息子を抱えた私のようなママさんに、
少しでもご自分の好きなことで毎日が楽しくなるヒントをお届けできれば、それが私の夢でもあります。
どうしてもやってしまうこと…
それが、これなのです。
息子の受験などの教育費が必要になってきたので、
家計を助けるために収入を上げていかなければならない状況になってきました。
好きなことで収入を得ることができなければ、
時間単位でお金をいただけるお仕事をするしかない…とも思っています。
それでも、なかなか諦めの悪い私なので、
今年中!という期限付きで、
とにかくがむしゃらに、思いつくことすべてをやってみます。
これが、私が今取り組んでいるチャレンジです。

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。