言葉

次話: 夢を夢のままに終わらせないために
言葉の迷路に迷い込んだ
言葉は単なる
あなたの感情、経験の
伝達手段であるが
すべてを表現しきれない
時として自分の発した言葉で
感動を、あるいは誤解を生む
お粗末な伝達手段とも言えなくもないが
それがほとんど占めている
優しい言葉を発すれば
自分も、相手も和ませもし
激しい言葉、落ち込む言葉を発すれば
自分も相手もイライラさせる
あなたの夢や目標を達成したければ
それ相応の言葉を選択、実践すれば
それに応じた状況が創造される
素晴らしいじゃないか

続きのストーリーはこちら!

夢を夢のままに終わらせないために

著者の大東 豊さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。