楽天でTOEIC700点とれやと言われた(5)

前編: 楽天でTOEIC700点とれやと言われた(4)
後編: 楽天でTOEIC700点とれやと言われた(6)

次のTOEICの点数は560点だった。5点しか上がってなかった。勉強はわりと継続してできるようになっていたにも関わらず5点しか上がらない。あと足りないのはなんだろう?そう考えた。辿り着いた結論は危機感だった。
2年後に700点超えできなければ給料が下がる…ということだけではまだ2年間あるという余裕につながると思った。こんなにちょっとずつしか点数が上がらないんだから直近の目標を達成していかないと2年後だって目標に辿り着けるわけない、そう考えた。そこで年内(2010年内)に600点を超えるという目標を掲げた。この目標を達成できない場合は転職すると心に決めた。
その後500点台は更に2回続いた。年内最後のTOEICのテスト、これ以上の年内のTOEIC受験のチャンスは見込めないところまで来た。祈るような気持ちで受けたTOEIC。結果は…630点だった。

続きのストーリーはこちら!

楽天でTOEIC700点とれやと言われた(6)

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。