初バスGET!?

前話: ルアーで初GET!
初バスGET!?
こうして初遠征を終えて無事に?
ルアー釣りを覚えた釣童
こうなると釣りキチの血が騒ぎます。
釣れるという野池に片っ端からいきますが
中々、釣れません
バス自体は釣ってましたよ
ミミズでw
というか当時は情報なんて噂レベルなので
餌釣りして実際にいるのを確認する
こういうことをやってました。
小遣い1500円を少しづつ貯金して
ようやく手に入れたのが
ボーマーのロングAでした
本当はラパラが欲しかったのですが
ラパラは高かったんですよ
ヘドンやボーマーが980円だったのに
ラパラは1500円ぐらいした
1.5倍ですよ
ラパラ2でヘドンやボーマーなら3つ買える!
さてどんな感じかなと目の前でスイムテストをやる
今は新製品ってプロモの動画があるので
こんなことはしませんが
当時はみんなやっていたと記憶してます。
するとガバっと水面が割れて
バスがロングAにバイト!
慌ててアワセてしまい
フッキングミスorz…
こうして初バスは見ただけでGETならず

著者の稲倉池 釣童さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。