結婚なんてしなくてもいいんじゃないですか。シングルライフはどうですか?

これからの若い人たちは結婚なんてしなくていいんじゃないでしょうか。特に私は女性には結婚生活はお勧めしません。だって絶対女性に家事の負担が2重にかかってきて、仕事で成功するためには不利だからです。それは、日本だけではなくて、アメリカも一緒です。子供ができたら、女性はどうしても子供の世話をしたくなってしまうことになるからです。
普通に結婚退職して、主婦になりたい人たちは別として、自分のやりたいことがあったり、自分らしく生きたいと思っている人たちには、シングルライフスタイルをお勧めします。
そして、シングルライフを長く楽しく生きていくために大事なことは次の5つだと思います。
1.経済的に自立していること。
2.健康であること。
3.いつも何かに向かって勉強していること。
4.新しい人間関係をいつも作り出していく心構えがあること。
5.自分一人で決断ができること。
そして、この5つのことができたら、結婚なんて必要ないとおもいます。
誰かと一緒にいたかったら、ボーイフレンドやガールフレンドを作ればいいし、子供がほしかったら、世界中何処からでも養子をもらえばいいとおもいます。簡単なことです。
私には、日本の若い人たちも本当は結婚なんてしないで、ただ付き合っていきたいだけなのに、周りがうるさいので、結婚という形をとっているという人が多いように見えます。もっと自由な社会に変えていかないと、離婚は増える一方ですよね。
自分のライフスタイルを周りにそれとなくわからせることも大事ですよね、普段から少しずつ。そして、自分の生き方を知っておいてもらう。そういうこともたいせつなことですよね。
一人で生きることを心からお勧めします。私の知っている素敵な人たちはみんな、シングルライフを満喫している人たちなので、特にそう思うのかもしれません。
わがままな相手に振り回されるより、自分の人生を楽しく生きる知恵をつけましょう。そして、自分の時間を人生を大事に生きていきましょう。





みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。