Korean Power in NY.

「ああーれ、あーれーーーれ、れ、れ、れ」
今週のマイブームはこれ、
「龍馬伝」のオープニングを聞きながらの出勤。
この曲はほんと大和魂をかき立ててくれます。
何よりNYとベストマッチ。ほんとに!
今日で滞在2週間になりました。仕事にもだいぶ慣れてきて、
毎日あり得ないくらい充実してます。やっぱり仕事はおもろい。
ここにいると聞いてもないのに、世界中の情報が次々と入ってきます。
今週はNYのことはもちろん、
韓国とヨーロッパについても、
いろいろと勉強させてもらいました。
とりあえずまず驚いたのは、
韓国の勢い。もうほんとすごいです!
日本にはサムスン製品がほとんど入ってきてませんが、
こっちではサムスン製品をめちゃくちゃよくみます。
タイムズスクエアのビルボードにもド派手な広告がたくさん。
そして何より評判がとてもいい。
今週だけで韓国人はすごい、という
話を何度も聞きました。何がすごいかって、
まずは英語がうまい。そして何よりハングリーだそう。
韓国は超がつくほどの格差社会。
弁護士、医者、大企業に入れなければ、
負け組になって底辺に落ちる。だから子も親も超必死。
最近はそこに海外留学、という
選択肢が加わりアメリカ留学が大人気。
母親が子供に同伴、
父親が韓国から仕送りというケースも多いと聞きました。
NYに渡ってくる韓国人もたくさんいて、
今では英語、スペイン語、フランス語、中国語に加えて、
いたるところで言語の選択肢に韓国語があります。

著者のDra gonさんに人生相談を申込む

著者のDra gonさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。