「 SAKE~ SAKE~ !! 」

1 / 2 ページ

I Love 白飯!!!!
NYにきて一回目の引っ越しも無事終わり、
ついに今日から自炊を開始しました。
そして昨日Amazonから届いた炊飯器で、
NYにきて初めて白米を炊いてやりました、
う、うますぎる。
NYには美味い物がたくさんあるけど、
やっぱり勝てないですね、白米ちゃんには。
そういえばNYにきてから
ほとんど日本食を食べてなかったので
ちょっと感動的うまさでした。
なかなかやりおる、白米。
そして白米に負けじと
今週よくがんばったのが日本酒。
なんとSAKE(日本酒)、大人気!!
先日、potluck farewel、という
友人が主催するホームバーティにいってきました。
パーティといってもお別れ会。
(potluck = ありあわせのもの  farewel = さようなら)
食べ物、飲み物を持参して参加するお別れパーティです。
アメリカらしくフェイスブックで呼びかけが行われ
100人近くの人がネット上で参加表明していました。
パーティ当日も100人近くの人たちが
自由に部屋を出入りしていました。
まぁなんと友人の多いことやら。
そんな持ち寄りお別れ会に呼ばれたからには、
やっぱり日本名物でしょ、
ってことで両手に日本酒と和菓子を抱えて乗り込んでやりました。
主役の友人に色々な人を紹介されながら、
さっそく持ってきた日本酒の営業を開始。
すると、
「SAKE~ SAKE~ 」
ま、まさかの大人気。
そして岡山の地酒は一瞬で空きビンに
やりおる、SAKE
やりおる、OKAYAMA
そんな主役のレンジーとは半年前からの知り合い。
知り合ったのは、

著者のDra gonさんに人生相談を申込む

著者のDra gonさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。