うそつき安西先生。何事もあきらめが肝心だ!

「IWEBは今年中に使えなくなります。」
いまホームページを創っていて、今月から始動予定だった。
どうせ移行するからって思って毎週続けたブログもストップした。
が、、、、
僕が使っていたホームページを創るソフト、
その名も「IWEB」は今年で使えななる事実が発覚。
アップルストアのバーテンがいっていた。
デッド!!!!!!
死んだ。。。
一から創り直しだ。。。
そして俺はあきらめた。
もう自分じゃ無理だ。俺はITに弱すぎる。
細かいことは無理すぎると。そして決めた。
人に頼ろう。
その事実を知った後、
そっこーで仲のいい友人に電話した。
「もう俺一人じゃダメだ、助けて!!!」
って。そしたら二つ返事で、
「やろか!」
っていってくれた。
彼は今年NYで起業予定の、ITスペシャリスト。
頼れる男、俺より8倍頭のいい男、
そして何より優しい男。
人生はあきらめが肝心!!
坂の上の雲に出てくる
正岡子規も秋山真一もそういってた。
「俺は哲学じゃこいつには一生勝てない」正岡
「俺は俳句じゃこいつには一生勝てない」秋山
あきらめてあきらめて、
やっと自分しかできないことに100%投じることができた。
子規は俳句の道で名を残した。
秋山は海軍として日本をロシアから救った。
ワンピースのルフィーも
「俺は絶対一人では生きていけねー自信がある」
っていってた。自分が苦手なことは完全に任せてるようだ。
生きているとどうしても苦手なことが出てくる。
前職のワイキューブでも苦手ことはたくさんあった。
敬語嫌いだし、上司の言いなり作業嫌いだし、
とにかく細かくて自由度の低いことは全くだめ。
初めの会社だし努力したけど結局その部分は最後まで伸びなかった。
やっぱ苦手なことに時間使うのは無駄。確信した。
スラムダンクの安西先生はいっていた
「あきらめたらそこで試合終了ですよ。」
って。
自分がやりたいことは絶対あきらめちゃいけない。
でも自分がやりたくないこと、自分が苦手なことはさっさとあきらめろ、
そういうことだと知った2011年の9月3日であった。
サイトの完成は絶対あきらめん!!!!
WEBでニューヨークを創る!!!!

著者のDra gonさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。