メディアコントロール。

「サッカー日本代表の新ユニホームが発表。赤いラインが入っている新ユニホームは、
 赤がキムチを連想させるとして日本のサポーターから大批判をあびている。」
これは韓国の有名なインターネットメディアが報じてもの。
韓国人のルームメートにその記事を見せてもらって知った。
一応日本語でインターネット検索してみたが、
新ユニホームの話なんて、日本で話題にもなってない。
ましてや赤色が入っていたからといって
どれだけの日本人が韓国を連想するだろうか。
一のことを百として伝える。
メディアは都合のよい情報をピックアップし、国民へ流す。
その恐ろしさを痛感した。これは一例であり、
韓国メディアは同じ様なことを繰り返している。
韓国メディアを批判したいわけではない。
日本もアメリカもロシアも北朝鮮も同じだ。
それを知り、
自分で情報を解釈する力を身につけなければならない、
といま自分に言い聞かせております。惑わされんな、おれ!!

みんなの読んで良かった!