同じクラスの女の子を好きになり、劇的に変化した、そんなどこにでもある話

相変わらず、ギャルなのです。。。(といってもこっちの方が先ですが・・・。)
まずは状況を整理するために、ちょっとSWOTやってみることにした
(高校の部活の顧問が教えてくれたこともあり、実際にやっていました。)

<O:外部環境>
大学で同じクラス、同じサークル、帰る方向も同じ・・・◎
⇒環境は最高!!!(ちなみに野球サークルです。)


<T:外部脅威>
同い年の学年は割とイケメン豊作年・・・×
⇒周りのイケメンみんな違う大学に編入すればいいのにと思った。。。


<W:内的弱み>
デブ、地味、会話たどたどしい、自信なさそう、恋愛経験値皆無・・・×××
⇒高校三年間野球を続けてきた俺にとってはクラスの女子以外との会話など皆無。ましてやギャルとか・・・高校にいなかったので接し方なんぞ分かるはずもない。恋愛経験に関しては、ドラクエに例えると「スライムと戦うのに、”逃げる”を選択しちゃう」そんなレベル


<S:内的強み>
・・野球?・・・▲
⇒さして強みになり得るかというとそうでもない。。。

結論:状況最悪  orz


な環境。しかし













と思ったので、まず、
”デブ、地味、会話たどたどしい、自信なさそう、恋愛経験値皆無・・・×××”
↑これを変えてみることにした。

ダイエットしたら、ものすごいことになった。


入学当時の俺⇒175センチ 75キロ
野球部だったのでいい体つき・・・ではなく

単なるデブ

だったので、まずはここを変えることにした。

◎夕食を抜く(当時毎日居酒屋のバイトをしていたため、まかないを抜いた)
◎毎日腹筋200回
◎二日に一回1時間走る
↑3つを半年間継続。
↓結果・・・








なんと55キロに!!!!!!!!


やれば痩せることができたし、自分の体の特徴も知ることができて万々歳。
まずはいい体(と自分では思っている)を手に入れた!

オシャレ勉強したら、ものすごいことになった

いい体になったことに調子に乗り、オシャレに手を出すことに。
ターゲットはどうやら「ちゃらい人は嫌い」らしい。
ということで、まずはクラスのオシャレ男子と接点を持つことにした。。。

あ、あのさ、お、教えて、教えて欲しいこと、あるんだけど・・・・。
クラスのオシャレ男子
えっ?どうしたwww 何?
お、おしゃ、えっと、オシャレ教えて!(あ、やべ、上ずった・・・。)
クラスのオシャレ男子
(笑)(笑)(笑)上ずりすぎだし!いいよ~。丁度買い物行きたいと思ってたから、今週の土曜原宿集合ね!
というような流れで、オシャレ男子と接点を持つことに成功!
そして、ジミーな俺は最終的に
自分の行きつけのショップを持ち、
ブログ記事のスタイリングにちょこっと口出しできたり
と、そっち方面での人脈や経験を積むことが出来た!

結局頼れんのは、この手で掴んだモノだけなんじゃないべか


そんなこんなで

このギャルに告白してみたが、結果は・・・ダメだった。




うん、泣いたね。大泣きした。
ただこんなに泣くことができたのも、
「自分の右手にゴールを掴みたい」そう願ったからだと思う。

でも、ふと左手を見ると、





ありあまるくらいの「自分に対する自信」を既に手に入れてた。

「結局頼れるのは、この手で掴んだモノだけなんじゃないべか」

ある漫画のセリフの中で好きな名言の一つ。

きっと自分の右手に掴みきれなかったモノがある。


しかし、




左手にはそれ以上に「掴んだもの」が存在する。


左手にあるものを、もう一度見つめ直してみよう。




そうすれば、違った一面が見えてくるかもしれませんよ。


みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。