【第1話】ググレンジャー誕生秘話~ググレンジャーにオレはなる!~

後編: 【第2話】ググレンジャー誕生秘話~サイトを作る!?~

なぜなんだ!なぜ疑問が解決しない!?

検索しても答えが出ない問題があることに、オレは憤りを感じていた。
何日も何日も考え、疑問が解決しなのなら自分で試してみてはどうか?そうすることで、おのずと答えが見つかるのではないかと考えた。しかし、何をどうすればいいのかわからない…
そんな日々を悶々と過ごしていると、あるヒーローが出演している番組に目が釘付けになり、無意識にブツブツとつぶやいていた。
ヒーロー…
レンジャー…
検索しても結果が出ない…
ググれない…
ググれん…
そうだ!ググレンジャーだ!!
これだ!オレは力の限りを尽くして叫んだ!
『ググレンジャーにオレはなる!!』

ググレンジャーへと変身することであらゆる疑問を解決できると確信した。
しかし、仕事の都合上時間がない…私が務めている会社は今流行のブラック企業だ…でも指を加えて黙っている訳にはいかない!このままでは地球が危ない!



お休みをいただかなければ…

意を決し、有給休暇をもらおうと立ち上がった!
有給休暇の貰い方は検索したら出てきた。ネットの世界とはなんと素晴らしいのだ!
オレがもっと素晴らしいものにしてやる!
上司にイヤミを言われ続け、なんとか有給休暇を貰えることになった。オレがググレンジャーのレッドであることも知らずに…今に見ていろ!
こうして”怒レッド”が誕生し、答えを導き出す旅に出るのであった…

続きのストーリーはこちら!

【第2話】ググレンジャー誕生秘話~サイトを作る!?~

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。